プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE


Category : スポンサー広告

バラエティーの嵐

Category : arashi zassi
今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

実は今週結構暇で^^;ゆっくり子供と過ごしたり
仕事の発注なんかをしたりでのんびりしてました。

ということで、DVDの整理もしました。
整理をするので、何のDVDだろう?ってテレビにセットすると
ついつい見ちゃって^^;

そこに次女ちゃんが買ってきたテレビ誌
バラエティーが嵐を生んだ!って言う記事が面白いv


→続きを読む


ジャニーズ 復興支援 

Category : arashi
代々木体育館で雨天決行の募金、トークショーを
ジャニーズ所属タレント総出で行うようですね。

今朝、嵐友ちゃんよりメールもらいました。
のんびり朝ごはん食べてて、
息子ちゃんがアニメチャンネル見てたから
ええ~~っそうなのね!って
慌ててズームにチャンネル合わせたら
羽鳥さんのバードウオッチングをやっていてまたウルウル

ジャニーズの事は放送したのかわからなかったけど
スポーツ紙を貼り付けておきますね。

3年前の24時間テレビの募金にも3時間くらい並んだ事を思うと
トークショーって書いてあったりしましたが
立ち止まることなんてできるのかしら?

参加される方は、マナーを守って行きましょう。
ジャニーズのみなさんの気持ちを大切に!




☆サンスポ☆


☆スポーツ報知☆



励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;




バーテンダー#7 相葉雅紀

Category : バーテンダー
日本代表のみなさん、Jリーグ選抜の選手の皆さん
本当にいいゲームをありがとう

必ず伝わると思います。その姿を見て・・・
カズさん、素敵でした。

まだまだ、東北の方々の困難は続くと思いますが
こんな風に日本が何かに向けてひとつになろうって
ここまで広がった事はなかったような気がします。

改めて、今私にできることを一つずつ。


では、残すところあと1話
残念で淋しくって・・・

あのきれいな溜くんの指先が見れなくなると思うと

あと2回しか感想書けないんだね。

よろしければお付き合いを!

→続きを読む

嵐×羽鳥さん ズームさようなら

Category : arashi television
肩を組んで登場する嵐くんたち

相葉くん両手いっぱい広げて・・・肩組んで
その姿にキューンってして
その後の羽鳥さんとの対談でポロっと

ズーム終わっちゃうの、本当なんだよね。
まだ信じられないな~

相葉くんじゃないけど、『プロ野球入れこみ情報』
私もずっと見てたよ!
学校に行ってたか働いてたかは謎だけど

ひとつの歴史に幕なんだね。
嵐を好きになってからはズーム率がすごく高くなったのは
言うまでもないんだけど、
羽鳥さんが画面が変わるか変わらないかのところで
ポロっとパンチの利いたことを言ったりするのが好きだったなぁ

また、すぐどこかの仕事場で嵐とコラボもあると思いますが
10年後と言わず、すぐにでもコラボしてくださいね。

あのズーミンに書かれてたメッセージ
温かくって、素敵でしたね。
もらい泣きしちゃいました。

あと3回の放送ですね・・・
最後は号泣のような気がしますが、
羽鳥さん、お疲れ様でした。


そのほか、アラシゴトをちょこっと!

→続きを読む

レコメン 相葉雅紀 3月26日

Category : arashi radio
やっと、今日は少し暖かいですか?

花粉はすごいみたいですね・・・

旦那さん、鼻詰まって寝れないみたいです

私はそんなの全然知らないで爆睡ですけど^^;

レコメン収録の時はまだ寒かったみたいで、

まだ寒いですね!って雅紀くんの最初のコメントから始まります。

今年はお花見なんて、自粛ですかね。

この寒さでは桜もまだかな?と書いたら東京で開花ですって!

入学式くらいにはどうでしょうね

では、今週もザックリレポです。



→続きを読む

志村どうぶつ園としやがれ

Category : arashi television
昨日はお仕事が長引いて、会社を出たのが18時を過ぎちゃった。
ごはん今から作るのやだなぁ~って言ったら
『いいよ!外ごはん』と、お許しが!!
久しぶりにひと駅となりのイタリアンに行ってきました

三浦春馬似のイケメン男子がいて、
一瞬話題に・・・みんなしてジロジロみなーーい



では、ちょこっと感想、

雅紀くんの腰~~!!って壊れてます

→続きを読む

オリスタって相葉くんが表紙だったのね!

Category : arashi zassi
あちゃ~~~っでした。

ノーチェックって言うの?(ツイ友ちゃんのおかげ!)

さっきまで雅紀くんが表紙なんて知りませんでした。

最近こういうのが多いな^^;

夕飯も食べ(豚みそちゃんこ)、落ち着いたら

急にむずむずと見たい!見たい!

だって、表紙だよ~~~!ってことは中味結構かわいい系だよね・・・

オリスタ的には

もう、そう思ったらいてもたっても!!!!

次女ちゃんも知らなくって
(私が知らなくても次女は知ってることが多いのに)

よし!!行こうってTUTA○まで行ってきました。


そっか!

今、なぜ・・・


→続きを読む

バーテンダー #6 相葉雅紀

Category : バーテンダー
本日Glass7の放送がありますが

先週の感想書いてなかったなぁ~と、

今さらですが、

ずっと書いてきたので私の記録として残しておこうと思います。

J-webも更新されてて・・・

雅紀くんはひとつ特技ができました。

溜くんのおかげですかね

今日見れるのかな?その腕前を。





→続きを読む

1位を取ったアノ歌コンサート

Category : arashi television
久しぶりに気持ちがパッと明るくなった気がしました。

昔の歌を一緒に歌ったりして・・・

大好きだった俊ちゃんが、イケてるんじゃない!?

もう、50歳だって!髪の毛がちょっとウフフっ

でもあれだけ踊れればすごいよね。郷 ひろみさんを思い出したのは何故だ!!

嵐くんもMラバ映像でしたね。

『Love so sweet』

雅紀くんの汗がキラ~~ン!

で、潤くんの袖なしでチラリズム


いか~~ん!もう、最近嵐不足で欲求不満が・・・





こんなこと書いたあとで言っても説得力のないこと



→続きを読む

住友生命 相葉雅紀

Category : arashi CM
どんより気分が一気に吹き飛びましたぁ~
(↑お知らせありがとう Iさん)

そっか~~っ私もボケだな^^;まだまだだなぁ~!
ツイにあった『スミセイまちゃき素敵』って読んだのに
ピンとこなかった

正式発表ってなんで結びつかないのか・・・

今日は天気もあまりよくなくて、電気つけずに資料作りしてたら
地震酔いと、眠さと室内の暗さで気分も下降気味
嵐不足もあって、ズトーンと落ちていたので
聞いた時は、目がキラ~ン☆

厳禁な奴です、スミマセン

爽やか雅紀くんが素敵でした。
動いて~~~!とHPに向かって叫びたい・・・
いや叫んでたっ(笑)


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;



FNS音楽特別番組 草剛くんが司会

Category : smap
3月27日 FNS音楽特別番組が生放送で放送されるようです。

「上を向いて歩こう うたでひとつになろう日本」

☆毎日JP☆


きくちP も更新しています。

☆FNS音楽特別番組☆

メッセージも募集するみたいです。

歌には人の心を元気にする力があると思うので

とっても素敵な番組になりそうです。

まだ、賛同されたアーティストの発表はされていないと思うのですが

嵐はどうかしら・・・

5人のお仕事の都合がついて参加してほしいなっ



以下、二子ぶらり散歩


→続きを読む

オトノハの翔くんの思い

Category : arashi J-web
i phoneを使って更新しています。

タッチパネルに慣れない(>_<)

早く寝る方が節電出来るのに、なかなか眠れない。

なので、ベットの中で奮闘してます。

翔くんの思いを読んで…

→続きを読む

拍手&コメントありがとう

Category : my life
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。

私がこうしてブログを続けられるのは、一方通行ではないから・・・

そのつながりがうれしくってうれしくって

改めて感謝しています。

いつもは雅紀くん、大好き大好きっていい年して

きゃぁ~きゃぁ~おバカなブログですが、

この震災ではまた違った繋がりを感じて、心強かったです。

昨日も、娘の卒業に対してたくさんのコメントと拍手を頂き

うれしさで感動しています。

お一人お一人にお返事を書く事がいつもはすごく楽しいのですが

今回だけまとめコメントで申し訳ありません。

まささん
鍵コメAちゃん
i leafちゃん
しーままちゃん
☆鈴蘭☆ちゃん
AMONSさん
鍵コメNちゃん
鍵コメSuちゃん
ななあいちゃん
鍵コメSaちゃん
鍵コメ拍手Pちゃん
鍵コメ拍手Mちゃん


たくさん、こころ温まるコメント本当にありがとうございました。
嵐くんからのメッセージCMも流れ始めましたね。
少しずつ、もとのブログに戻っていけたらいいなぁ~って思います。

また遊びにいらしてくださいね。
待ってま~す。


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;





嵐にしやがれ 佐藤隆太くん 

Category : 嵐にしやがれ
嵐くんからのメッセージはしっかり受け止めました。
力強い言葉だったし歌声でしたね。

怪物くんとの約束も守ります。

少しずつ前に進めますように。








→続きを読む

相葉雅紀 レコメン 3月18日

Category : arashi radio
相葉くんの声を聞いたら、やっぱりポロポロ涙が流れた。
バーテンダーの溜くんに、やられてる自分と
レコメンが始まって、第一声の雅紀くんの声と・・・
一瞬ぐちゃぐちゃだったけど、とってもうれしかったよ

きっと、その声を聞いて元気になれる人がたくさんいるでしょうね。

昨日は雑音が多くて聞きとれなかったところもあるんですが
相葉くんの声が届くといいな

では、レコメンレポ行きまぁ~~す

→続きを読む

未公開 嵐ちゃん

Category : ひみつの嵐ちゃん
東北地方太平洋沖地震だと思っていたけど
東北関東大地震に名称が変わってますか?


今日も、計画停電は免れました。
そして、今日は震災後一週間が経ちました。

同じ時刻に空を見たら何も変わらないような青空が広がり・・・
返って淋しい気持ちになってしまいました。
でも、みんな頑張っているのですよね。
協力できることを少しですがさせていただいてますが
まだ何か出来ることがないか模索中です。

昨日は久しぶりに嵐を感じられる時間を持てましたね。
録画もしてみました。
被災地の避難所の方ほど、そんなテレビも見れないのにって思うと
申し訳ない気持ちもありましたが
うれしい気持ちは抑えきれず、楽しませていただきました。

もしも、この放送を見れない地方の方がいらしたら
録画残しておきますので、遠慮なくコメください。
編集は上手くないけど、なんとかお届けしたいなぁ~って思いますので!


では・・・もう、雅紀萌だった嵐ちゃんの感想ぉ~~~!

→続きを読む

きっと元気が出ると思うの!VS嵐

Category : VS嵐
画面のL字に入る地震、停電情報・・・

懐中電灯(手動なのでキツイ)とロウソクを用意して
大規模停電に備えました。
私の仕事がら、ロウソクを使ったアレンジやら
クリスマスに残ったキャンドルやら・・・
ロウソクは家にゴロゴロしています。
今しかないでしょう!!!と、スタンバイOK!!

一応、消えた時、どんな感じかもシュミレーションしてみました。
ムリ! かなり暗いのです!
今日は、私が仕事だったので簡単にできるカレー鍋だったのですが
もう、闇鍋でしたぁ~~~!
計画停電地域の皆様、本当にごめんなさい。
うちも、いつでも来い!!って勢いなのに
停電にはならず・・・何か申し訳ないです。


そして、今なお大丈夫みたいデス・・・
皆さんが意識高く頑張ったってことですよね。節電を!
でも、今日は寒いですね。
わが家には灯油を使う暖房器具がないので
停電は寒さとの戦いにもなります。
床暖一本で過ごしていますが、電源が無かったら消えちゃうよね><;

わが家には太陽光発電がついてるんですが
この夜のうちの消費電力が0.9kwでびっくり・・・
ひどい時には、4kw以上使うのに。
やればできるじゃん!!って気づきました。


そんな節電を気にしつつも久しぶりに見る嵐くんのはしゃぎっぷり
今までだったらね・・・
何でもなかった普通の放送だったかもしれないのに
今日という日は涙も笑いもいっぱいでした!

だから、気持ちはぐちゃぐちゃというか・・・
表面的には、楽しい~~~って言う気持ちをいっぱい出しました。

子供たちが震災後、約一週間、家からほとんど一歩も出ていません。
(1日だけ塾に・・・私送り迎えで行きました^^;)
それこそ行きたくなかったかな~~~!


でも、嵐くん達のテレビで楽しそうな姿・・・
何かね、救われた気がしたのです。
テレビの見れてる私がいうことではないかもしれませんが

5人の笑ってる顔やゲームに必死な顔を見て
普通の感情がよみがえって来ました。
特別じゃなくて、普通の萌ぇ~~雅紀って気持ち。

先日、震災後にVS嵐の収録が予定通り行われたそうですが
にのちゃんが『いつも通りやろうね!』って
声をかけたそうで、その言葉それだけで、もう泣きそうです。

でも、それこそが大切だって思うから、
まずは被災してない私たちから元気になって
パワーを、元気を、援助を届けたいなって思います。

以下、役に立てたらいいなぁ~っていうヒトリゴトです






→続きを読む

相葉雅紀 レコメン&バーテンダー

Category : arashi
お友達よりお知らせいただきました
(Kちゃん、Iさん、Mちゃんありがとう)

レコメンは相葉くんが録音を取り直しして放送予定です。
レコメンはラジオですし、被災地の方々にも
届くと思うので、ぜひ相葉くんの声を聞いて元気になってほしいです。
きっと、パワーがもらえると思うのです。
まずは相葉くんからスタートですね。

私もその声を聞いたら泣いちゃいそうです。




そして、バーテンダーも今週は放送がありそうです。

一つずつ、元の生活に戻れればいいですね。


大規模停電の恐れ・・・と今、テレビで見ましたので
ひとまず電源切ります。
コメントのお返事、遅くなっちゃうけどごめんなさい。




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;



ズームやめざましでコメント

Category : arashi
今朝、久しぶりに芸能情報が戻ってきました。

ズームやめざましでJ-webのコメントが紹介されていました。

そして、すべてのコンサートを中止しているジャニーズ
その基材などを運ぶトラックと
電源車(言い方が間違ってるかも)を被災地に送るということも
紹介されていました。


出来ることを少しずつ・・・
今の私たちにできることをしたいと思います。


わが家の子供たちもそのまま春休みに入ることが決まりました。
卒業式が今週末でしたが
在校生は参加せず、卒業生と保護者のみで式を行い
謝恩会は中止となりました。
こんな時ですから、仕方ないですね。
ちょっとかわいそう・・・後輩のいない卒業式

でも、出来るだけ幸せです。




ハッと思いだしましたので
翔ちゃんの挨拶を載せておきますね。

みなさんがこれからなんか大変なことがあったり
人生の嵐とでもいいますか
僕たちにとっても大変なことがあったりしたときに
それでもなお皆さんの頭に上に
僕ら5色の虹が輝くことを願ってやみません。
みなさんが辛い時に、僕たちの虹が
もしかしたら一瞬しか見えないかもしれないけれども
みなさんの頭の上を照らしたいなって思います。

(君と僕の見ている風景の挨拶より)




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;


J-webのメッセージ

Category : arashi J-web
昨日は今日から始まるデパートのイベントで
ディスプレイの手伝いで夜10時過ぎまで仕事でした。

その帰り道、お友達からメッセージが更新されてるよって
メールが入ってきました。
家について、ゆっくりメッセージを読もうとしたらグラッと・・・

結構揺れましたね。
全員、すっ飛んで起きてきて落ち着かない。

息子は地震以来ずっと私と一緒に寝ています。
娘たちは大丈夫なのにね^^;
みんな、ちゃんと寝れてないかもしれないですね。


でも、メッセージはうれしかったぁ~~(涙)
いつもは嵐のところだけしか読まない私も
今回は全員のメッセージを読みました。

TOKIO兄さんのところでは
ああ~~~っそうだった!と心が張り裂けそうで・・・

こうしてメッセージを読んだら
また頑張ろうって思います。
怖がっていても仕方ない!(←結構ビビってる自分に言い聞かせてる)

明日からは学校です。
このまま普通の生活が続きますように・・・


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;




嵐もSMAPもみんな頑張ってる

Category : arashi
地震発生からみなさんの気持ちをいただいています。

こんなにたくさんの拍手、コメントをありがとうございます。
(お返事ちょっとお持ちくださいね)

みなさんが一緒に頑張ろう!
って思ってくださってるということですよね。

実家の父から計画停電になったと電話がありました。
ひとりで暮らしているので心配ですが
声は全くもって、元気でしたのでとりあえず大丈夫かとは思いますが
テレビが好きな人なので、
ひとり暮らしの父には淋しい時間帯かもしれません。


でも、今まで当たり前についていた電気
お店の看板やスーパーの中の陳列台、電気屋さんのテレビモニター
少々暗くても、何の不自由も感じません。
今まで、どれだけ湯水のごとく電気を使っていたか・・・
これを機会に使い方を考え、
企業が率先して誘導して頑張って行けたらいいのかな~って思います。



さて、嵐もSMAPもジャニーズのタレントは
タクシーや公共交通機関の使用を呼び掛けているとニュースにありました。
移動車も半分に減らしているようです。

☆ニッカンスポーツ☆


電車に乗ってる彼らを見つけたら
それはそれでパニックかと・・・

でも、できることをしようとする姿勢、
私たちも出来ることをひとつずつしたいですね。

原発の事故が、地震の恐怖以上に恐ろしくて
気持ちは、ざわざわしたままですが・・・。
これ以上、被害が拡大化しないことを祈るばかりですし
あの場所で働いている人にも家族がいると思うと
なんとも言えない気持ちになります。
どうか、正確な情報の開示を政府にお願いしたいです。



さて、昨日の翔ちゃんを画面で見た時は
やっぱり、ウルッとしてました。
でも、その後は安堵というか
がんばってる姿に勇気をもらいました。
スタジオを守ってる感じがして・・・

髪、切ったのね。


楽しくって、ちょっと痛くてもきゃぁ~って言ってられる
ブログを書くことができる日が来ますように。

明けない夜はないよ!


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;



笑顔の大切さ

Category : arashi
子供たちの学校は16日まで休校になりました。
卒業式はできるのかしら・・・


主人も今朝、会社に向いましたが、一時間後にメールで
『まだ、ホームにいます!』だって、
通勤もしばらくは大変そうです。

結局やっと乗れて途中まで行ったところで会社から
自宅待機が出て、引き返してきました。

なんだか、ごはんが大変です^^;

朝から、やっぱりニュースをずっと流していました。
その時、日テレだったかな~?!
精神科医の先生が出ていて、被災していない地域の子供でも
こういう悲惨な映像をずっと見続けるのは
精神的によくないとおっしゃっていて、
はっ!としました。
息子がくいるように見てるんです・・・

で、なんだか知恵熱みたいな原因不明な熱だしてるし

『蓄積される映像が、精神状態によくないので
不安な気持ちを持っているようなら説明してあげてください』と、

なのでしばらく節電もありテレビを消していました。
それでも飽きたのか『しやがれ』見たいといいだし
青木隆治さんの回を見始めました。

そしたら、大声出して笑ってるんです。
最後に潤くんがボビーのまねをしたところなんて
大笑いしてるの。

そこで気付いたんだけど、
この子たち、声をあげて笑ってなかったなぁ~~って、

なので、私も『Time』見ました。
peaceな男のキラキラな笑顔に、また頑張れる!って思いました。


嵐の曲にも励まされてるよ。

きみのために僕がいるとか
Overとか
Love soとか
数え切れないほど・・・

そして、日本人のこの民族性が海外から評価され始めてる
私もすごくそう思います。
海外でたまに見る光景のスーパー略奪などもなく
みんなちゃんと列をなして文句も言わず・・・

素晴らしい国民性だと思います。

私もこうやってブログをやっている以上
何か発信できないかなぁ~って模索していますが
まとめるのは難しいので
みんなで出来ることをしましょうね・・・って
書かせていただくのが精一杯です。


まだまだ復興にはとってもその道は険しいと思いますが
なんとか明るい兆しを持って頑張ってほしいです。

でも、今日、翔ちゃんがzeroで画面に現れたら
きっと泣いちゃうんじゃないかって思うのです・・・
無事でいてくれたとか、
何かそう言うことじゃないんだけど
顔が見れた?!
その姿をみたら頑張れる?!
久しぶりの嵐!?
頑張る力をもらえる!?
もう、いろいろです・・・きっと

なんかぐちゃぐちゃの感情になっちゃいそうで
そう思っただけで、ウルッとしています。


みんなぁ~~~!

頑張ろうね。


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

元気づけられたメッセージ

Category : my life
携帯の地震余地のブザーが鳴るたび、ドキドキしてビクっとします。

広範囲にわたっての被害の状況も最悪な状態です。
テレビを見ていて、あまりのひどさに言葉も出ず涙が出てきます。

私も今までと同じ生活は出来なくなっていて
精神的に少し不安定になってしまっているようです。

スーパーに行けば、物品がなくて騒然としているし
ガソリンも売り切れ状態です。

そんなことも余計に不安になって、
いつもと同じようにはいかない精神状態なのかもしれません。
息子もショックだったのか熱だしてるし・・・

それでも、私たちのこの地域はライフラインも大丈夫だし
情報も入ってきます。
そして何より皆さんからたくさんのコメントとメールをいただき
本当に心強いです。

違う地域にこんなにたくさんのお友達がいて
本当によかったと心から思いました。ありがとう。

被災地の皆さんが、どんなに不安で辛い思いをされているかと
思っただけで、胸が締め付けられます。
何かできる事を見つけて、協力したいと思います。


そんな時、昨日お友達がツイで拾ったと
私にメールをくれました。

不謹慎かなとは思いましたが、
私も緊張状態だった中、ふっと笑うことができて
その後、ポロっと涙が出て・・・
でも、励まされたので、貼り付けておきます。



→続きを読む

今できることはなんだろう?

Category : my life
一夜明けて、TVから流れてくる映像にただ呆然です。

昨日はそれぞれが自分の状況判断で不安な一夜を明かしたと思います。

わが家もそれは一緒。

みんなそれぞれの行動をしてたから、安否確認が大変で
ちょっと慌てました。学校にいる子供はたぶん大丈夫だろうと
思っていましたが、
ひとりで新宿に出かけていた長女が心配で・・・

連絡がついたのは、地震発生から2時間後
電話もメールも通じない。

ふっと思いました。
塾や習い事でひとりで電車に乗って出かけてる小学生とか
こういう時にどうしたらいいか、ちゃんと話しあっておかなきゃ
ダメだなぁ~って。

小さいうちは、大人と一緒にいるから心配はないとして
少し自由行動が出来るようになった小学生や中学生。
お金も持ってないし、食糧補給水分補給など・・・
こんな状況でひとりきりだったらどんなに不安なんだろうと
想像しただけでゾッとします。


家族が家に揃ったのは午前2時を過ぎてました。

主人は4時間かけて歩いて帰宅。
長女ともなんとか連絡がついたけど、電車は動かないし、
私は学校にむかえにいかなきゃいけないので、かわいそうだけど
歩いて帰ってきて・・・大きな道路を真っすぐ帰ってくれば
大丈夫だから!ってかなりアバウトな指示だけして。
2時間かけて帰ってきました。
ヒールをはいてたから、死ぬかと思ったって言ってましたが。
私も往復8時間かけて、子供を迎えに行き
100m進むのに30分くらいかかりました。
ガソリン無くなっちゃうんじゃないかって、めっちゃハラハラでした。


でも、こうして家族が無事で本当にありがたい。
何でもない日常が一番大切なんだって、
テストの点数で激怒してた自分が恥ずかしいです。

この経験を無駄にしないように、いつ起こるかわからない災害に
対処できるようにしなくっちゃいけませんね。

さて、わが家の中の状況もすごかった。
私は車に乗っていたので、帰ってきてビックリ。
家にいたら、すごい恐怖だったと思います。

小さい本棚は倒れ、本が全部床に散乱、
食器やワイングラスやシャンパングラスが棚の中で割れてて
子供部屋の2段ベットが動いて、
ドアが開かなくなっちゃって、さすがに焦った。
机の上の本やノートは崩れ、花瓶が割れ、ラジオが飛んでました。
机も20cmくらい動いてた。

わが家のわんちゃんが一人でお留守番だったので
相当ビビっていたと思います。


今日は、電気を出来るだけ使わない方向で・・・
カセットコンロでごはんにします。
うちはIHだから、電気一杯食うのよ。

あと、何ができるのかしら・・・
洋服やタオル類、スキーウエア―とか送ったりするのがいいのか
寄付とかがいいのかわからないけど
こんなに広範囲の人が
大変な思いをしてると思うと胸が締め付けられます。
テレビ見てると涙が出てきます。

不安な気持ちだけでも取り去ってあげたい。
まだ、安否が確認出来ない人たちが、
どうか無事でいますように・・・

みんなで出来ることを協力しましょう。



励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

皆さん、大丈夫ですか (追記)

Category : my life
お怪我ありませんか
私も無事です。
でも、子供達が学校に残っているので
お迎え中…
大渋滞でいつ着くのか…
暖房もつかない見たいだから、
早く行ってあげたい

主人は歩いて帰宅し
長女も無事だけど、渋谷で足止め

たくさんメール頂いて、心配おかけしています
今、一気にまとめて送られてきました



大変なことになってますがみんな無事だから

@携帯

追記。先程子供をお迎えして帰宅しました。
家族は全員帰宅。

主人は3時間、娘は渋谷から2時間歩いたそう・・・
時間が経つにつれ、被害はひどくてどんどん怖くなります。

まだまだ家族と会えてない方たち心配でしょうけど
気持ちを確かに!

どうか無事で、あえますように。

コメントたくさんありがとうございました。
まとめコメ返で本当にスミマセン。

またゆっくり・・・

みんな頑張って!

淡麗グリーンラベル

Category : arashi CM
わぁ~~い!グリーンなきみたちに乾杯

HPがリニューアルですよね?!

壁紙の配布はまだでしたが、

智くん、雅紀くん、にのちゃん、潤くんのさわやかな笑顔

たまったハガキを出すのにちょっと調べ物と開いたら

朝からテンション上がっちゃう

☆淡麗グリーンラベル☆


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;






ナイーブで守れ!

Category : arashi CM
かわいいっ~

サイトに行って見てきました。

もう、いいわっ

さっきまでイラッとしてた気持ちもすっ飛んじゃう

ぽわんっって気分です


あの智くん・・・かわいい~~

うちには桃のナイーブがあるから

お風呂でリフレッシュ



あっ!やっぱりVSは見れてませんが

息子ちゃん、ただいまナイーブ中


励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

慌てて見ています!VS嵐から急遽テーマ変更

Category : my life
きゃぁ~~!もう、今日は木曜日
先週のVS嵐、見れてない

今、慌てて見ようと思ってテレビをつけ、
あら?潤くんが今回は調子悪いのね~~って見てるところに
息子たちが帰宅。


デレ~~~っとなってた私に強烈なパンチを浴びせるわが子たち

VS嵐の今更な感想でも書こうかなって思って開いたPCですが

以下、ワタクシのテンション高めなキレっぷりです
お見苦しいかと存じますが・・・発散させてぇ~~。

→続きを読む

負けないで

Category : arashi
今週のJ-webのテロップは雅紀くんでした。

『僕は負けそうです』って

あぁ~~花粉症!!つらいね

レコメンでも、近さんが相葉さん大変なんですよ~って

代わりに言ってたくらいで。

ロケとかまだあるのかな? 頑張って、負けないで!!

先程、洗濯物を外に干していてふとっ・・・頭によぎったテロップ

私はアレルギー持ちなのに、花粉症ではないからラッキー

娘や主人はエリエール+waterのお世話になってます。

でも、洗濯物を外にほしちゃう鬼な私^^;

お天気もいいから布団も干したいくらいだけど

それはさすがにかわいそうなのでやめておきます。

では、今日も一日花粉に負けず頑張りましょうね。



励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

おさらいしてみた!マネキンファイブ

Category : ひみつの嵐ちゃん
行ってきました!TBSまで本物見たさに

赤坂の駅で嵐友ちゃん二人に偶然駅でばったり出会いました!

ミラクルだね

本物見ると余計にわからなくなるよ~~って
潤くんは、にのちゃんが・・・いやっ相葉くんが!って駅で
ひとしきり盛り上がり

で、見たら本当にわからない・・・


ということで、御殿場に行ったゴールデンウィーク直前SPと
入間に行った夏休みSPをもう一度おさらいしました

そう言うことだったか!



→続きを読む

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

