プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バーテンダー #3

Category : 嵐にしやがれ
今週もよかった楽しかったキュンキュンしたグッときた

溜くんは天然ちゃんなのか探偵さん並みの観察力があるのか

杉山さんも大活躍^^

ちょっと、本編からはずれてる感想ありですが・・・
わざわざ会社まで行っていきなり『好きな人いる?』って
溜くん、その聞き方は猛烈誤解します^^;
『よかった~~~』ってねぇ
いくら『セリヌンティウス』の言いつけだからって
もう溜くんたら

織田先生と仕事の話を始めて
溜くん『お医者様なんですね』のこの『お医者様』の言い方に
わが家の二人はのけ反ったのでした。
『おいしゃしゃま~~~』
あはははっバカな親子だ

ついでに溜くんのセリフでさっ
『誰かを想う気持ちに年齢なんて関係ないです』って言うのがあったでしょ
私!そこでも打たれてました!くぅぅぅ~溜くんありがとう


エンジェルキッス
この時の溜くんの起転はすごい・・・
やっぱり、カウンターの中にいる溜くんは感も鋭い。

『Bar 風』 加瀬さんとの回想シーンの溜くん
ストーリー的に大事なところなのにどうしてもどうしても
溜くんのその左わけのストンとしたヘアースタイルに見惚れちゃって
蝶ネクタイ~~~!!っと2度目のノックアウト

やっと、数回目にして内容が耳に入ってきた
自分が経験したこと、悩んだこと、そう言うことを通して
自分の顔になる1杯ができる・・・
だから、杉山さんにもアドバイスすることができない溜くん
何でもそうだけど、自分で経験して積み重なって作り上げる

奥が深い3話ですね。

バッティングセンターのシーンでも、溜くんと杉山さんは
ちょっと切なくて・・・


で、やっぱり見ごたえのある織田さんとの対決
でも、バーテンダーらしく・・・
溜くんの優しさも溢れてるその言葉にグッときた

『醜い3つの真実よりひとつのきれいな嘘』
バーのカウンターの上は舞台ってくぅぅぅぅ~~~っ深い!

『ジンがベルモットと出会うと上品なレディーに変身する』って
静かに話す溜くん

このシーンにゾワゾワ・・・

『あなたはときどき淋しい目をする』

もう、すごすぎデス笹倉溜

来週は怒ってる溜くんが!!
あぁぁ~~~っまた瞬殺だな

ここからワタシゴトだけどさっ
このバーテンダーが始まって10分した時に
『ガシャ!』といやな予感。
飲んで帰って来た旦那さんがご帰還・・・
バッタンバッタンとうるさい!
もう~~~って思ってると(でも口には出さない、関わらないように・・・)
着替えてきたかと思ったらソファーの上で
鼻ほじりながら寝だした!しかもいびき・・・
うるせぇ~~~~っ

溜くんとの段違いのこの旦那さんにガックリ
次女ちゃんも引き気味^^;
現実はこんなもんか!あ~~あぁ



【パスティス】
パスティスの名は仏: se pastiser(似せる、まがい物の意。
パスティーシュと同語源)に由来する。

パスティスは元々、
ニガヨモギを加えて作る香草系リキュールアブサンの代替品として生み出された。
ヨーロッパでは1915年にアブサンの製造・流通・販売が禁止されたため、
ポール・リカールによりアブサンの製法を改良してパスティスが作られた。

マルセイユ産のスターアニスと、リコリス、
フェンネル等のハーブにより風味付けされている。
アルコール度数は40~45度と強く、甘口だが、強烈なアニス風味が特徴。
フランスでは特に南部地方を中心に食前酒として愛飲されてきた。

一般に氷や水で割るか、シロップを加える、カクテルに用いるなどして飲む。
緑色のアブサンに対しパスティスは琥珀色だが、アブサン同様水で割ると白濁する。




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も見どころ多かったですね!
杉山くんの話も五木さんの話も引き込まれる話でしたし。
探偵してる溜くんも見られて楽しかったです。

溜くんのレモンをピールするときの指のきれいさにくらくら
ほかにもくらくらポイントは多数ありますが、止まらなくなりそうなので
一つにしときます(笑)
ちょっと若い?蝶ネクタイの溜くんもバッチグー(笑)

溜くんのファッションがとても似合っていて大好きです。
マイガールといいバーテンダーといい、相葉くんに似合う服を
着せてくれるスタッフさんに感謝です。

私は初回は録画で旦那、子供の留守のときに見てます。
じゃまされたくないですから(笑)
2回目からは居てもOKですが。

一時、酒屋で働いていて、少しお酒の知識があるので、
「あのボトルはジン、あれはピーチリキュールだからこのカクテルはこんな味かな?」
などと味を想像しながら見てみます。


明日はいよいよガンツ! 玄野くんに会ってきます。

ニノしんごかわいかったですね~ 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんあいば(^。^)y-.。o○
バーテンダーの公園のシーン、芝公園だったね!
近っ(@_@;)
行きたかった。
来週4話めっちゃ楽しみ‥

鍵コメTちゃんへ

おはあいばくんv-22

そうなのね~!ひとりで鑑賞ね!!
いつもは旦那さんは寝ちゃってるからいいんだけどね^^;
昨日はたまたま飲み会で帰りがバッティングe-330

きゃぁ~とか、くぅ~~とか、突っ込んだり、
だから自分の口を抑えたりしながら、次女ちゃんと二人で楽しく鑑賞。

ほんと!ハマり役だったね。溜くんe-417

てぃんくさんへ

おはあいばくんv-22

そうそう!レモンのところねe-284ピールするって言うの?
ああいうしぐさ!
すっごくよかったe-266
叫んでたもん。
てぃんくさん、お酒の知識あるんですね~e-343
私も飲みますが、カクテルなんてず~~っと昔に飲んだっきり!
たまにジントニックくらいは飲みますけど。
でも、あのドラマ見てたら久しぶりにバーに行きたくなりました。

きっと、そんな人がいっぱいかな・・・
嵐友ちゃんと行ったら、静かに飲むって言うのができなそうだけどe-330

おはようございます^^

今週のバーテンダーも、良かったですね♪
溜くんの観察力、すごい!!驚いてしまいました!!

会社まで行って、『好きな人いる?』は、誤解しますよね。
溜くんが、美和さんの気持ちに気づくのはいつなのか、すっごく気になります!!

来週も楽しみです♪これからもコメントさせてもらいます^^

鍵コメSちゃんへ

おはあいばくんv-22

私もバーに行きたいなぁ~ってすごく思いますけど
でも敷居がやっぱり高い。ホテルのって言うのが本当に入りやすいかも!
中の見えない木の重い扉を開けてバーに入って行く勇気はありませんe-330
一元客ってどうなのかなぁ~って思うし。

雅紀くんはドラマの始まる前に何度かバーに行ったって言ってたけど
どこのバーに行ったんだろう。やっぱり酒向さんのバーかな?

旦那さんの話は笑ってくれていいんです。
かなしい~~って次女ちゃんとガックリしたんですから。
翌日、その実態を本人に言ったら『俺はそんなことしない!』って
言い張ってましたけどぉ~~e-350

ぐみちゃんへ

おはあいばくんv-22

あれ!芝公園なんだ~e-317
それは、ぐみちゃん近かったのね。
でも、早朝とかなんだろうなぁ~

バッティングセンターは新宿だったね。
うちの近所にもバッティングセンターがあるからもしかして!
って思ったけど、周りの景色が映ったとき
都会すぎで・・・あっ!違うわってガックリでしたe-455

怒ってる溜くんが・・・4話では。
雅紀ファンにはたまんないですね~~~e-266

鈴蘭ちゃんへ

おはあいばくんv-22

おはよう!鈴蘭ちゃん
また来てくれてうれしいです。

溜くんのオンとオフのギャップにクラクラしちゃうよね。
カウンターの中にいる時はあんなに感が鋭いのに
ただの笹倉溜になっちゃうと『今日、オレがおごるよ!』って
300円だもん(爆)
どんだけお金ないんだぁ~
昼の酒屋さんのバイトは止めちゃったのかなぁ~とか
いらん推測をしたりしてe-264

笑顔が素敵で、気もつかえて、スタイル抜群で、仕事も頑張る
その上お酒も作れちゃう雅紀
モテナイわけがない!!
きゃぁ~~~っe-266心配^^;
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

