プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

慌てて見ています!VS嵐から急遽テーマ変更

Category : my life
きゃぁ~~!もう、今日は木曜日
先週のVS嵐、見れてない

今、慌てて見ようと思ってテレビをつけ、
あら?潤くんが今回は調子悪いのね~~って見てるところに
息子たちが帰宅。


デレ~~~っとなってた私に強烈なパンチを浴びせるわが子たち

VS嵐の今更な感想でも書こうかなって思って開いたPCですが

以下、ワタクシのテンション高めなキレっぷりです
お見苦しいかと存じますが・・・発散させてぇ~~。

こういう日って、全部が一気に来るんだね

長女ちゃんは、電車で寝過ごしたって説明会をすっぽかすし
末っ子達はそろいもそろって、
算数がボロボロな奴と国語がボロボロな奴のテストを
一気に見せられて、ハンマーで殴られたような衝撃なんですけど

今、習い事に出かけたのでここにぶちまけちゃう
テンション、駄々下がり


今日もまたVS嵐は見てらんないかも・・・

私の腹の虫はおさまらない
怒ったって仕方がないことはわかってるんだけど
どうしてって・・・
一緒にテキストやったのに、出来ないってどういうこと?
あんなに噛み砕いて説明してやったのに、
聞いてるふりしてたんだなっ!

『出来る!出来る!楽勝』って言ってたよね

ビックリだよ!小学生が取る点数じゃないっ
ああ~~~っ疲れる


ということで、帰ってきたら首根っこ捕まえて
徹底的に復習とお直し!


たまにしか怒らないので相当ビビってるとは思いますが
ちょっと、シメテおかなきゃ(ひぇ~~っ怖っ^^;)

だけど、ちょっとびっくりだったんだ。
今までは、私がこのテンションで怒ると泣いてたんだけど
今日は、全然泣かないの!
しかも、長男に至ってはムスッとして『行ってきます』も言わずに
出ていったわ。

これって反抗期に片足くらい突っ込んでるかも?!
今まで、何にも逆らってなかった方がおかしいのか
それだけ私が怖いんだ(爆)

勉強をやる気にさせるのとは間逆なことを連発して
浴びせちゃいました。
わかっちゃいるけど、抑えられなぁ~~~い。
尾木ママ助けて^^;

『どうしたのぉ~?ここは頑張れたのにね~♪』なんて
そんな悠長なこと言ってられず

『こらぁ~~っ!なんだこの点数!!』
『やる気あるの?』
『お金出してるんだからちゃんとやってよ!』
『そうやって、いつもの生活がだらしないからダメなんでしょ』
『もう一回低学年からやり直したら!』
『サッカーでもピアノでも言わなきゃ練習しないし・・・』

って全然違うことまでもちだす私

言っちゃいけないってわかってるけどついつい

ここで発散させてもらったので、帰ってきたら
一緒にイチから復習します^^;

読んでくれてありがとうございます。
ごめんなさいっこんな愚痴のエントリーで




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

No title

わかる、わかる(*^^)v
家の子も、そぉ~~~~~なのよ
怒りがおさまらないのよねぇ
こんな時の私の呟きは
”私じゃないもん‥”
フンッ
と自分に言い聞かせるの

わかるよ~!

marilynさん、わかるよ~、その気持ち。
男の子は高学年から早い子は反抗期が始まるのかも?
反抗期じゃなくても、勉強のこと言うと聞いてるのかどうか
わからない態度にでるからね。
自分の為なんだと気づくのが遅いんだよね。
でも一緒に復習してあげるなんて、優しいママだねv-398
VS私もご飯作ってて、ゆっくり見てないです。
どんどんブログで発散してね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐみちゃんへ

おはあいばくんv-22

ぐみちゃんもe-264
どこも同じって、ちょっと安心
自分の感情で怒っちゃいけないってわかってるんだけど
口が一回開いたら止められません。

まだ、かわいい反抗記だからいいけど
これからこわいなぁ~e-330



AMONSさんへ

おは潤くんv-22

男の子のママとして先輩ですね。
色々教えてくださいねe-466
まだまだ、末っ子長男なので甘ったれちゃんです
そこが可愛くって仕方ないんだけどe-330
甘いんですよね・・・


鍵コメNちゃんへ

おはじゅんくんv-22

コメントありがとうねe-343
ほんと、大変だね~子育てって・・・
どこも一緒だよね。

私もこんなだから大きなことは言えないけど
自分で生きていく道を探さなきゃいけないし
色々大変だぁ~

小学生のうちは、見張ってないとやらないんだもん
疲れますわ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSちゃんへ

こん翔くんv-22

あと少し遅かったら、私たちは帰宅難民者だったね。
携帯は使えなかったけどスマホは使えて、ネットにつないで
みんなのコメント見れたりして、心強かった。

携帯メールは2時間~3時間後に26件まとめて来ました。
こうして繋がってるのが、心強かったです。
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

