プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今できることはなんだろう?

Category : my life
一夜明けて、TVから流れてくる映像にただ呆然です。

昨日はそれぞれが自分の状況判断で不安な一夜を明かしたと思います。

わが家もそれは一緒。

みんなそれぞれの行動をしてたから、安否確認が大変で
ちょっと慌てました。学校にいる子供はたぶん大丈夫だろうと
思っていましたが、
ひとりで新宿に出かけていた長女が心配で・・・

連絡がついたのは、地震発生から2時間後
電話もメールも通じない。

ふっと思いました。
塾や習い事でひとりで電車に乗って出かけてる小学生とか
こういう時にどうしたらいいか、ちゃんと話しあっておかなきゃ
ダメだなぁ~って。

小さいうちは、大人と一緒にいるから心配はないとして
少し自由行動が出来るようになった小学生や中学生。
お金も持ってないし、食糧補給水分補給など・・・
こんな状況でひとりきりだったらどんなに不安なんだろうと
想像しただけでゾッとします。


家族が家に揃ったのは午前2時を過ぎてました。

主人は4時間かけて歩いて帰宅。
長女ともなんとか連絡がついたけど、電車は動かないし、
私は学校にむかえにいかなきゃいけないので、かわいそうだけど
歩いて帰ってきて・・・大きな道路を真っすぐ帰ってくれば
大丈夫だから!ってかなりアバウトな指示だけして。
2時間かけて帰ってきました。
ヒールをはいてたから、死ぬかと思ったって言ってましたが。
私も往復8時間かけて、子供を迎えに行き
100m進むのに30分くらいかかりました。
ガソリン無くなっちゃうんじゃないかって、めっちゃハラハラでした。


でも、こうして家族が無事で本当にありがたい。
何でもない日常が一番大切なんだって、
テストの点数で激怒してた自分が恥ずかしいです。

この経験を無駄にしないように、いつ起こるかわからない災害に
対処できるようにしなくっちゃいけませんね。

さて、わが家の中の状況もすごかった。
私は車に乗っていたので、帰ってきてビックリ。
家にいたら、すごい恐怖だったと思います。

小さい本棚は倒れ、本が全部床に散乱、
食器やワイングラスやシャンパングラスが棚の中で割れてて
子供部屋の2段ベットが動いて、
ドアが開かなくなっちゃって、さすがに焦った。
机の上の本やノートは崩れ、花瓶が割れ、ラジオが飛んでました。
机も20cmくらい動いてた。

わが家のわんちゃんが一人でお留守番だったので
相当ビビっていたと思います。


今日は、電気を出来るだけ使わない方向で・・・
カセットコンロでごはんにします。
うちはIHだから、電気一杯食うのよ。

あと、何ができるのかしら・・・
洋服やタオル類、スキーウエア―とか送ったりするのがいいのか
寄付とかがいいのかわからないけど
こんなに広範囲の人が
大変な思いをしてると思うと胸が締め付けられます。
テレビ見てると涙が出てきます。

不安な気持ちだけでも取り去ってあげたい。
まだ、安否が確認出来ない人たちが、
どうか無事でいますように・・・

みんなで出来ることを協力しましょう。



励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

感謝の気持ち

marilynちゃん、こんまちゃき。
marilynちゃんのところもみなさん無事でよかったよ。我が家もみんな元気だよ。
私も職場から1時間半かけて歩いて帰ってきました。でも私は歩けたからよかったんだな~って。帰れなかった人は職場にお泊りだったみたい。
TVで被災されている状況をみるとなにか私にできること・・・・って思うよね。お友達のサイトでyahooの募金のことをみて、自分のポイント調べたらたったの25ポイントだったけど、募金してみたよ。
あとは不明の方が早く見つかるようにとか、なるべく早く復旧するようにとかをお祈りすることしかできないけど、小さなことでもすこしづつ何かの役に立てればいいなって思うよ。

No title

マリリンさん無事でしたか・・・
何よりです。

凄いことになってますね・・・
kaori、地震発生時、リアルタイムでテレビ見てたので
相当ビックリしました。いきなりテレビが緊急放送に切り替わってi-201
今回は地震よりも津波被害が多くて、奈良県が海に面していない幸福(?)を実感しました。どうか1人でも多くの人が無事でありますよう願うばかりです。kaoriもテレビを見て泣きそうです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

marilynさん。
メッセージを送るのが遅くなりましたが…
無事でよかった!ご家族の皆様もケガなく帰宅できて
本当に良かったです!

昨日、信じられないニュースを目にしてから
居てもたってもいられなくって。
marilynさんのブログ覗いたら、ちゃんと無事を報告してくれてたから
すごく安心してました。
ご家族迎えに行って、大変な夜を過ごされたみたいだけど
体は大丈夫ですか?
食器棚やお部屋の片付けが大変だろうけど
ガラスで手切ったりしないように、気をつけてくださいね!

何もできないけど、遠く離れたとこから
みんなの安全を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きい坊ちゃんへ

こんにのちゃんv-22

きい坊ちゃんも大変でしたね。
怖かったけど・・・そして、それぞれ大変だったと思うけど
被災地の方たちの事を思えば、
不安だったということ以外はなんとかなったものね。
私も今何が出来るか模索中です。

ブログで安否確認ができて、すごいことだなと
改めて繋がっている人がいて心強かったです。

私たちで何か出来ないか考えてみようと思います。

kaoriちゃんへ

こん翔くんv-22

コメントありがとうね。
無事だし、元気です。

不安もあるけど、被災地の方たちの事を思えば
そんなことを言ってられません。

一日も早く復興を願うのと同時に
心のケアを・・・と願うばかりです。

鍵コメTちゃんへ

こんあいばちゃんv-22

Tちゃん~~ん、そんな高いところに・・・
考えただけで、怖いです。

でも、無事でよかったね。本当に!
私も時間があと2時間遅かったら、帰宅難民になっていたと思います。
赤坂行こうと思ってたから!
そしたら、子供たちも帰ってくれなかっただろうし
色々、こうだったら、ああだったらって考えると
この先、どういうことが起こっても運命だな!みたいな
動物的勘をを頼るか

明日からの会社もちょっと不安だろうけど
頑張ろうね。

鍵コメSちゃんへ

こんあいばくんv-22

被災地の友達と連絡取れたでしょうか?
心配ですね。

余震や、色々な音に敏感になっています。
ちょっとした音にもビクっとします。

意外に精神的ダメージが大きくて自分でも驚いてます。

マムマミさんへ

こんあいばくんv-22

コメントありがとうございます。
大丈夫です!返って家族の結束が強くなった気さえしてます。

こんな時に、嵐の声が聞きたい
嵐のみんなの姿が見たい・・・って
元気になれる要素の一つで、、自分の中の大半を占めてる
この事実。そのことは分かっていたような気がしてたけど
さらに確信しました。

頑張るから・・・
被災地の方たちに比べたら私たちのこの状況は
幸せなんてものではありません。

コメントを下さること・・・
ありがとう

鍵コメNちゃん

こんじゅんくんv-22

みんな大変だったね。
メールもありがとうね。
こうして、コメントで確認出来たこと
ブログのつよみだ!って思いました。

すごいよね!このつながり・・・

長男くん、バイト偉いね。
心配だけど、そう言ってたらなにも動かないし
でも、心配だし・・・
気が気じゃないね。

事故・・・2件見ました。
追突と、交差点でぶつかってる車

それだけでも不安、橋を渡るのも不安
高架下にいるのも不安でした。

これからどうやって復興するのかしら・・・

鍵コメMちゃんへ

こんあいばくんv-22

コメントありがとう~。
コメントで私が一番北に住んでるって読んで、
なんか笑っちゃいました。そうなんだぁ~って・・・
でも、ありがとうって思ったよ!

心強かったし、めっちゃうれしかった。
じわじわと不安になっていくのよ。

最初は、結構平気だったのに・・・
映像を見るたび、どんどん落ちちゃって。

でも、ブログのありがたみもひしひし感じてます。
これからもよろしくね。

鍵コメKちゃんへ

こんさとしくんv-22

Kちゃん!大変でしたね・・・
それはそれで、お泊まりって気を使いますものね。
非常事態とはいえ・・・


でも、ツイでいち早く無事も確認できて
今回はツイのこの威力?すざましいパワー
いい意味でも悪い意味でもすごいな!って思いました。

まだ落ち着かないし、心配事もあるけど頑張ろうね。

サリーちゃんへ

こんあいばちゃんv-22

拍手コメントありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございます。
色々、経験したことにより、怖くもなりましたし
勉強もしました。

今まで生きてきて、こんなに大きな地震は初めてで
地震大国とはいえ、どこかで大丈夫って思っていたのか
いなかったのか・・・
目の当たりにして、少々ビビっています。
でも、こうして心強いメッセージに勇気付けられています
本当にありがとう。

早く被災地の方たちが元気になれることだけを願っています。
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

