プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

JFCメールで思うこと

Category : arashi
FCメールのことをブログで取り上げるのは初めてです。

もう、読んだでしょうか??


率直に言って・・・ショックでした。

みんなの心が集まったすごく素敵な救済活動だと思ったのに・・・

まさか募金箱にボタン、コイン、ごみを入れるって
言葉になりませんでした。
え?!って感じで・・・
映像で1円を入れてる人を見ました。
でもね、お金はお金・・・
どんなに少量の金額でも。
募金箱全部に一つずつ募金してる子も見ました。
それが1円だったのかもしれない。
学生がおこづかいから千円を出すのは大変。
たとえ、少ない金額でも数時間並んで気持ちを届けようとしたことは
金額ではないと私は思うのです。
でもね・・・、ごみって悲しすぎますって

確かに、多少の混乱や、まだ現れないお目当ての人を待っている
数人を私も見ましたが、(最初はなんでかわからなかった!)
警備的に並ばせ方にも少し問題があったかもしれません。
交差してしまう箇所があって、どっちが本当の列?
みたいなところもありました。

でも、募金箱にそんなものを入れる人がいるとは

なんで?って・・・全然わかりません。
なんで並んでたの??
何しに来たの??
お目当ての人がいなかったから?
こんなことをJFCに書かせてしまうなんてって・・・
と、私も出かけた一人としてショックです。


反面、これに参加した方以外にもこのメールは配信されているんですよね。
かなり、文面が激しくってショックを受ける方が多数いるのでは?

次女ちゃんは参加できなかったので、
こんなに叱られるのがつらいって言います。
その気持ちもちょっとわかります。
注意喚起はファンクラブとしてもしたくなかったでしょうね。

でも、長女が言いました。
これをこういう形で配信するってことは
そういうマナーを守らなかった人がかなりいたんじゃないの?!って
ジャニオタの私を一喝

会うチャンスを作ってくれて
それで募金が集まるならって・・・前に立ってくれたのに
そんな彼らの気持ちを踏みにじってしまった。
そのことがとっても悲しかったです。

それでもこれからも彼らはきっと、支援を私たちと一緒に・・・って
考えてくれると思うのです。
その時はもう、がっかりさせてしまうことがないようにって
心に強く思いました。

今なお、家のない人、家族を亡くしても頑張ろうとしている人が
たくさんいます。
そんな人たちを長期的に支援するプロジェクトだと心に刻みたいとおもいます。

コメントのお返事&もしかしたら待っててくれてる?!レコメン・・・
ちょっと待ってくださいね




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKちゃん

おはあいばくんv-22

コメントありがとうね。Kちゃんの気持ち・・・すごくよくわかります。

私も色々考えました。
行かないほうがよかったのかなって思っちゃったり、
この先の活動がどんな形になるのかわからないけど
できることで参加させてもらえたらうれしいなって思います。

鍵コメPちゃんへ

おは翔くんv-22

コメントありがとうね。
3日目に行ったんですね!3人に会えてよかったですね。
でも、そんな状況だったとは、大変でしたね。
初日に行ったときにも少し感じたんだけど、
列の並ばせ方に問題があったかなって思いました。
交差しちゃうところがあって、
どっち?みたいな感じで混乱してる箇所があったかな。


だから列の混乱は感じていたけれど
お金以外のものを入れてるのは全然知らなかったので
このメールで知ってショックを受けました。

せっかく会うチャンスを作ってくれて、そのことで募金が集まればって
前に立ってくれたのに・・・
自分たちでそのチャンスを潰しちゃったんだなって
ショックです。
この先もmarchingJは進んでいくと思うけど
彼らをがっかりさせてしまうようなことだけは避けたいですね。

Jからのメール

marilynさん、こんじゅん!
メール見ました、悲しいです。
こんな事を嵐をはじめ他のグループの人たちにも感じさせてしまった事、
どれほどがっかりしたかと思うと、残念でなりません。
ほんの一部の人だと思うけど、嵐のうちわが目立ってたりして、心が痛みました。
そんなことするのはファンじゃないと切り捨ててくれてもいいと思うくらい腹立たしく思いました。
ちょっとは好きな人が居る事にワクワクしてしまう気持ちはわかるけど、注意を受けても守らなかったり、ごみを募金箱に入れるなんて、人としてどうかと思う。
marilynさんたちのように真剣に募金しに行ってくれた人が悲しいと思うし、
これからは絶対ないようにしたいですね。
彼らの気持ちに答えたいとひとつになりたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちえりんさんへ

おはあいばくんv-22

ご訪問ありがとうございます。
はじめましてなのに、パソコンダウンでお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
あのメールは、ちょっとショッキングでしたね。
少なからず、お礼のメールというよりは怒りのメールに感じる方が
いたのではないかなと思えるメールでしたものね。

今後も彼らの進めていくMartining Jを今度は
彼らをがっかりさせることがないように
支えたいな~って思いますね。

今回は結構重い話題でしたが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
いつもは相葉くん大好き~って叫んでるだけの
ブログですe-264

AMONSさんへ

おは潤くんv-22

コメントありがとうね♪
パソコンダウンでお返事遅くなっちゃってごめんね。

あのメール、私も反省してます。
あの時、嵐はいなくても仕方ないよね!って思いながら行ったのに・・・
そこにいてくれた!ってわかった時には、思わず興奮しちゃったし
帰っちゃったときには、がっかりしちゃった。
募金活動に参加してるのに、一瞬その気持ちより
会えたことに心が躍った・・・

大人な私が、もっと周りに気を配らなきゃいけなかったなぁ~って
でも、ごみやボタンはショック。
こんな風にメールに書くってことは、間違っちゃって入っちゃった
って量ではなかった!ってことだもんね。
次があったら、みんなで気持ちよく参加したいですね。

鍵コメM☆ちゃんへ

おはあいばくんv-22
コメントありがとうね。あの列に参加してた身として
謝りたい気持ちでいっぱいです。
交通費をかけていくなら、その分を義援金にって言ってメールを
くれた人もいっぱいいたのに・・・
こんなことを書かせてしまって。

今後、どんな形になるかわからないけど
その時はがっかりさせることのないようにしたいです。

参加して後悔することのないようにって強く思います。

鍵コメNちゃんへ

おはあいばくんv-22

全部いっぺんに行かなかったのかもね!
手続きがうまくいってないのかな?とか思っちゃうわよね・・・

Nちゃんの思いもすべて受け止めます。
せっかくの救済活動だったのに
全国のみんなの気持ちを落ち込ませることになってしまう内容の
メールを送ることにさせてしまった。
本当に参加したものとして、反省しきりです。
このメールを被災地の人がみたら、どんな気持ちなのかを考えたら
申し訳なくって・・・

次回のチャンスをくれるのかどうかわからないけど
趣旨をちゃんと心に留めて行きたいと思います。


鍵コメAちゃんへ

こん潤くんv-22

コメントありがとうね。
そんな風に身近に・・・しかもほぼ娘たちと同年代
読んだだけで心が締め付けられました。
普通の生活ができるってそのことがどんなに幸せなことか
実際、本当にその立場にならないとなかなかわからないものですね。
わかったつもりでいることが一番ダメですね。


参加して、それがいけなかったことのような気持になってしまいました。
この1年、ずっと支えていこうって心に決めたので
Aちゃんの言うように、みんなが同じ気持ちで参加できるといいですね。

鍵コメSちゃんへ

こんあいばくんv-22

コメントありがとうね。

ほんと、ズキッでした。

みんなが同じ気持ちで同じ方向を向いていきたいですね。

来年、結果としてMarching J、素晴らしい活動だったと・・・

そういう結果が残せるといいなっ

りんたろうさんへ

こんあいばくんv-22

お久しぶりです。コメントありがとうね。
また遊びに来てくれてうれしいです。
やっぱり、ショックだよね・・・
参加したものとして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

リベンジする気持ちで、
これからもMarching Jの活動を一緒に頑張りたい気持ちは
いっぱいです。
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

