プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嵐のワクワク学校 通信教育 1

Category : arashi live
3日間の素敵な授業が無事終了しました。

WSでもいろんな場面が少しずつ映しだされてますね。

今回のイベントは電力を使わずにという配慮からのきっかけだったと思うのですが
参加できて本当によかったです。

嵐のことを大好きって再確認

素敵な授業でした。

うれしいことに2限目と5限目の授業を受けてきました。
今回は末っ子ちゃんたちも授業を受けられましたが
真剣に一生懸命にメモ取り、お勉強していました。


子供たちのメモや私のメモ総力を結集してお伝えできれば

長くなりそうなので、少しずつアップしますね。


会場に入ると嵐の5人の大きな肖像画が・・・
第24代相葉校長 相葉校長はチョビ髭にハゲという衝撃なお写真
年も60歳くらいの設定かな?
それぞれの第○代のところは誕生日だったかと。


真ん中にセットがあったのはWSでもわかると思うのですが
もうひとつ『日々是気付』という大きな文字に気付きます。

これが今回の大切なポイントですね。

毎回、嵐のみんなからのサプライズが隠されています。

1限目 嵐の5人がドーム内のトイレ清掃をしたので
    名前と確認印を押した紙が貼られていた
2限目 22番ゲートの上にある看板がワクワク学校じゃなくて
    クワクワ学校になっていた
3限目 潤くんが警備員さんの場内整理の声を録音して流されていた

4限目 相葉ウサギがお外でお客さんお出迎え

5限目 ドーム会場内に始まるまでのBGMはショパンの『別れの曲』
    実は翔ちゃんが弾いたものだった


是気付きですね。

何気ないことも、気付けは・・・興味を持てば
いろいろな物の見方が、意識が変わるというのが今回のポイント

そんな入り口で始まります。

さあ~それではどんな感じに授業が進んで行ったのか
思い出せる限りでお伝えしたいと思います。

始まりは、大きな中央のスクリーンに5色のクレヨンがお花を描いたり、 
虹を描いたり・・・学校のチャイムが鳴ります。

すると、職員室の風景がスクリーンに。BGM『Love Rainbow』
潤『よし、行くか』
翔『相葉先生、行きますよ』
雅『ハイ、行きましょう』
二『大野先生、何やってるんですか』
と、大野先生何か食べようと・・・
みんなで『相葉先生、大野先生、櫻井先生』とか言いあってる


そこから、彼らが移動してきます。(Mステ見たい)
カメラが彼らを追いながら、するとバックネット裏から5人登場

大野先生の開校宣言♪
起立~~~、気をつけ、礼!!
『只今から嵐のワクワク学校を開校します』

電力不足でこういう形になりましたが楽しんで行ってくださいって
潤くんがお話をしてスタートです。

歓声の中、5人は白衣にそれぞれ手に教科書を持っています。

二宮先生のドキドキの授業

二宮先生は等潤病院にて心臓のCTスキャンを受けに行きます。

8秒で撮影終了

『本邦初公開、僕の心臓です』  
にのちゃんの心臓は
『20代の心臓としては脂肪も付いてなく、非常にいい心臓です』
と先生にお墨付きをもらったんだけど、

2限目の授業では雅紀くんが
『先生のお腹には脂肪がいっぱいついてるのにね』って
振って、にのちゃんがお腹ぽよーんと出しました。

そうそう、そういえばにのちゃんの心音が会場にドキドキって流れると
翔ちゃんが『スーハースーハー』ってtabooしてた。
これはtabooって!タブー先生ねって自分のことを
タブー先生呼ばわりしてたなぁ~~(う~~ん、どこでだっけ)


朝から一日心拍数を測る装置をつけて過ごすにのちゃん。
その日はVS嵐収録日
ゲストが楽しんごさん
楽しんごさんに『好き』って言われると動揺して心拍数が速くなる。
その時点で6万回を超え、
寝てる時間も含め計測した結果

みんなの予想は
相葉くん78900 ななぱっきゅってかわいい~♪
櫻井くん85000
潤くん 80000くらいじゃないの
智くん 14万くらいじゃないって爆笑。


結果は103000くらい(書けなかった)

その前に、相葉くんと同じパンツはいて『イェ~~~!』ってノリノリ
VSの収録現場で、何やってるの?ってにのちゃんに声をかけ
にのちゃんが心電図をつけてるのを見せると
そのあと、ちなみにパンツお揃で~~す!ってって
二人でペロンってTシャツめくり・・・

成人男性の心拍数は10万以上というのが通常だそうです。
それによって送り出される血液量が7t
一回に送り出される量は70cc

水鉄砲に換算すると87万5000回
これじゃわかりにくいと目薬で換算 2億3333滴
(もっとわかりにくい!!というくだり)

じゃぁ~チェホンマンで例えると体積が168cm2


42人分なんだって。

ここで、櫻井くんが『ここでわかるのチェホンマンがデカイってことかな』
って言ってた。

そこで血管の長さを調べるために
400メートルリレーをすることに、
2限目は二宮先生は走ってなかったのに、5限目は何かの陰謀が働いて
ピンクのボールが投入『S』と書かれたボールが箱に入っていて
智くんがスターターに。

5限目
翔ちゃん→雅紀くん→潤くん→にのちゃん

ただ、ゴールテープを智くんと雅紀くんが持ってゴールを移動
みんなヘロヘロになってマイクにボォ―ボォ―息が入ってくる。

2限目では
潤くん→智くん→翔ちゃん→雅紀くん
(翔ちゃんが一生懸命渡そうとするバトンだけど雅紀くんが先に行っちゃって
結構翔くん走ってました)

二宮先生に訴えてました。
『せんせー相葉が、バトン受け取ってくれません!』って


で、何を伝えたかったかと言うと血管が10万キロだということ

ペンライトは15cmくらいだから、6億6666本分(わかりにくい
ペンライトのくだりでは、大野さんの身体に6億6666個入ってるんですよって
言ってた。
チェホンマンで例えると身長218cmなので4587万人


伝えたいこと

人間の脳の神経細胞は1千億個 その数は銀河系に輝く星の数と同じ
まさに頭の中に銀河系が広がっているのと同じということ

人間の身体の中の水分は7割、それは地球の海と陸の関係と一緒
海が7で陸が3

自分の身体を知れば、命というものが今までと違って見えてくると思います

『手をグーパーグ―パーしてください』
みんなで一度それをします。
そのあとに心臓に手を置いてください
『止めてみてください』
にの『止まりましたか?』
にの『そうです、心臓はこちらの意思に関係なく
ずっと働き続けてくれている』

だから、悲しい時もうれしい時も寝てる時も
ずっと動き続けてくれている・・・

つらいことや悲しいことがあっても
そう思うと、今までととらえ方が変わって来るんじゃないかと
そう、教えてくれました。


最後に二宮先生の伝えたいこと

『毎日7万tの血液が10万キロを走ってる』 




こんな感じの二宮先生の授業でした。
5限目は水鉄砲に水が入ってて、
先生に文句を言った大野くんの股間めがけて二宮先生は
水鉄砲発射!
櫻井くんにも逆らったと、ほかメンバーが、はがいじめ
雅紀くんは翔ちゃんの足を広げてました~~~っ(きゃぁ~~~ww)
恥ずかしい!!

でも、そのあとの運動やら何やらで意外と速く乾いてました。
二宮先生悪ふざけ過ぎ

このまま続けるとあと4人分ですが
ざっくりしてる割には長くなりそう

これが伝わるのかかなり不安ですが・・・
嵐のおもしろさを伝えることが難しい

だから、マジな授業見たいになっちゃって!いいのかなぁ~~これ。




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;









  

こんばんは~

5限目出席していました!
出席するってこと言っておけばよかったー
ネタバレなしで参加したかったのでブログあんまり見ていなかった。。。
あー私が東京に行くことはめったのないので…残念!

通信教育、はっじま~るよ~♪

marilynさん、こんばんは。

通信教育を受けにやってまいりました♪

大人も楽しめるイベント…いや、授業ですけど、marilynさんトコみたいに親子アラシックに凄くいいんじゃない?って思いました。

>嵐のおもしろさを伝えることが難しい

っておっしゃいますが、楽しさ伝わってきますよぉ~♪
『THE わちゃわちゃ』ってゆー、嵐さんの醍醐味!
みんなの大好物♪

ま、主旨としては若干ズレますが…f^_^;

でも、楽しく学ぶってなかなかできませんよ!
これを期に末っ子ちゃんも色々な事に興味を持ってくれたらいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございますv-237
とってもくわしい授業内容で行って見てるような気がしてきます。

くわしいメモを取ってくれたmarilynさんに感謝v-22
末っ子ちゃんたちにも「ありがとうv-22」とお伝えください。

わいわいと楽しそうに授業を進める嵐くんたち。
ほのぼのしてて良いですね~。
ぐだぐだ感も伝わってきて◎。
WSで見た映像と重ねあわせて読みました。

続きも待ってま~すv-9

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

marilynさん  おはあいば~v-349

嵐のワクワク学校 受講出来て最高でしたv-343

どんなイベントか楽しみにしていましたが、予想以上!!!

嵐先生のドキドキ・パクパク.ビリビリ.パチパチ.モシモシ
の授業。しっかり心に刻みました。

マリリンさんに会えたのも、相葉ちゃんのおかげだし.,
グッズ販売で3時間並んでも、嵐ファンと楽しく待てたのも、
嵐のおかげだし、 ありがとう!!嵐先生e-266
ありがとう!!マリリンさん。また行きますよ~~

帰りのe-168でウルウルv-409でした

通信教育の続き楽しみにしています

まゆしーちゃんへ

おはあいばくんv-22

おお~~~っe-330ニアミス
残念だわ
あの会場のどこかで一緒に感動してたんだね。

5限ははちゃめちゃ感が増してて面白かったんですよ。

WS見てはウルッとして、
家族とその話をしてるとウルッとして

当分、余韻に浸れるかと思ったら、
au CMやら、ナレーションのお仕事やら投下され
まだまだ忙しいらしいです。


sonoちゃんへ

おはさとしくんv-22

よかったぁ~!本当に伝わってる?
それなら続きもがんばります!

生徒も素敵、先生も素敵

授業はわかりやすくってお勉強になったしそれに感動が付いてきた。

昨日は今日がお休みなのですっかり気が抜けたみたいで
ご飯のあと爆睡

さ、今日は頑張っておうちゴトとブログ更新頑張るぞ

鍵コメNちゃんへ

おは潤くんv-22

5限参加、お疲れ様でした。
放課後クラブ活動も楽しかったよ。

メールの件、了解です。

後ほど、予約入れておきますねe-343

鍵コメSちゃんへ

おはあいばくんv-22

1日に2回の参加、お疲れ様でした。
よかったよね~~e-266
相葉くんの授業で周りみんなポロポロ泣いてました。

はっちゃけ感がパンパなかったにのちゃんが楽しすぎでした。
最後の挨拶は、思い出しただけでまたウルウル

いいグループだなぁ~って感動

また、大きなお仕事が舞い込んできました。
きっと、素敵な映画になること間違いないねe-343

てぃんくちゃんへ

おはあいばくんv-22

よかった!WSの映像と照らしてくれるとわかりやすいかも。

ためになっただけでなくて、感動も一緒にグワンってきて
2限目は、号泣って…ほんと恥ずかしいくらい。

一人ひとり最後に締めるんだけどそのたびに泣いちゃって大変だった。

ママ泣きすぎって末っ子ちゃんに言われました。

続き待っててね~

頑張りますv-22

鍵コメHさんへ

おはあいばくんv-22

コメントありがとう。私もコメント読んでまたウルウルしちゃった。
そんな風に思ってもらえてうれしいです。
90分とされていたイベントが結果、2時間強の授業
嵐の偉大さと心に感動で・・・
一生懸命伝えたい、楽しませたい、コンサートじゃなくても
それとはまた違った楽しさも感動ももらえた

だから、私も一生懸命に伝えるから待っててね。

ありがとうe-266

まごころ

おはあいばくんv-22

コメントありがとうございます。

そして、短い時間でしたがお会いできてうれしかったですe-266
いろいろ大変なこともあるのに前向きで尊敬します。

グッズも最後はちゃんと買えてよかったですね。

また、8月にドームで売り出すみたいです。
きっと、買えなかった人が多すぎたんでしょうね。
東京にいても、打ち切られて買えなかった人も多かったので
ラッキーでしたね。

また、遊びに来る時はお知らせくださいね。
福岡のオーラスが当たることを祈ってますe-459

非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

