プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嵐ワクワク学校 通信教育2

Category : arashi live
本日は通信教育2です。

WSなどでところどころ映像が出てるのと合わせて想像していただくと
いいのかなって思います。


それでは早速ですが松本先生のところからスタートです!

例によってざっくり&雅紀寄りですので

よろしくお願いいたします

松本先生の授業は『ビリビリ』
背中にイナズマのマークが入っていて松本先生らしい

電気の大切さです。

また、背中のイナズマが似合うんだなぁ~~
潤さまは!!

ここでも毎回ウルッとして・・・いやっウルじゃない!!
ポロポロ泣いちゃうっていうのがあってるかな・・・
感動的な潤くんの言葉・・・それでは授業開始


まずは東京ドームの電源をオフ!
2限はすっかり暗くなることはなかったけど、5限は結構暗かった

マイクもオフですけれど
松本先生が大きな声で
『聞こえる?』と言うと生徒が『聞こえる』と答える
『元気?』って聞くと『元気~』と答える
『こんにちは』って聞くと『こんにちは』と
『楽しんで行ってね~』『は~~~い』と
その声が隅々まで聞こえる。
でも、それはみんながシーンとして松本先生の声に耳を澄ませているから
にのちゃんが
『一発目はかすれてたもんね、声ガラガラだったもんね』って
言ってたけど5限は結構声が通ってました。


ビリビリセットが登場します。
これがあのエアロバイクですね。

2限目では、これが松本先生の部屋か~~
スタイリッシュですなぁ~!とみんなソファーでリラックス

電気はエレクトリシティー(英語)と言います。
エレクトロン(ギリシア語)⇒琥珀からきていて、
獣の皮と琥珀を擦り合わせると静電気が発生することを発見した。
これが2600年前

今から130年前くらいに電気が発明されました。(エジソン)

ということで、電気がどれほど貴重かっていう切り口デス。

いろいろな電家製品があります。
洗濯機、トースター、テレビなどなど

人力な発電装置があのエアロバイク

メンバー1人が漕いでついたら1アラシ

最初にスタンドライトに挑戦

これは自ら松本先生が漕ぎます。おしゃれ~!とか言われてたかも
すぐに点きます!『いえ~~~!』
電球は1アラシ

テレビが次です!
2限は相葉くんがチャレンジ
でも、全然つかない・・・まーくん、メッチャ速いけどつかない
ので~~~!
にのちゃん指名! 文系押しをするけど却下。
にのちゃんと智くんがチャレンジ!それなのに
にのちゃんの靴ひもがペダルに絡まっちゃって智くんずっと必死

トラブル発生で爆笑。
智くんが大変なことになっています。
やっとの思いで点きました。

5限は最初から二人で漕いですぐに点いたと思う。
ということで、テレビは2アラシ


続いて、ドライヤー
マネキンのJKはリーダーの顔をかたどったもの。
WSでも顔が映ってるところありましたよね

雅紀くんが『かわいい?』って聞くと
智くん『かわいいっ』って言ってました。

でも、ドライヤーは5アラシでも無理なので蓄電装置が登場

5人で仲良く並んでスタート
曲は『Happiness』 
みんなで歌いながら応援。雅紀くんが一番頑張ってた
みんなの分まで必死に漕いでたよ~^^;
『走りだせ~走り出せ~♪』のところからは必死!!
にのちゃん、僕の太ももはどこですか~って・・・
5限目は血管の長さのところでも走ってるから
『全く関係ない腕にまで激痛が・・・』って言ってました。
相葉くんを尊敬するって翔ちゃんが言ってくれてた。
リレーもいっぱい走ってるし、さすがさすが

3分必死に漕いで10アラシたまりました。
そこで、ドライヤーのスイッチオン♪

すると、2限目は6.41秒、5限目はジャスト8秒
そのジャストにみんなが『オオ~~~っ!』って言ってたけど
そこはオオ~じゃなくってそれだけしか貯まらないって伝えたい松本先生

6秒41はにのちゃんの小学生の時の50m走のタイムだって!
早くねぇ~

1駅分(水道橋からお茶の水まで)これを動かすのに必要な電力が
1600アラシ

嵐が1600人いないとひと駅分の電車も動かないんですって

電気って大切なんですね。

まとめデス!!

被災地で残りの電池で聞いた嵐の曲に勇気をもらったという話を
嵐のみんなが聞いてうれしかったと・・・

電気は大切で限りある資源をどのように使ったらいいか
そんなことを考えることができたら・・・

ひと家族で15mの木を36本燃やしてしまうほど
資源を使ってしまう。(これは電力に換算かな?)

会場にいる4万5千人が使用すると高尾山の山一つ分
資源を燃やしてしまうんですって

ごめんなさい・・・基準が今一つメモで来てないんだけど
たぶん1年でとか半年でとか言ってたと思います。
それくらい緑がなくなってしまうという風に考えてください

風力や水力を使ったり、太陽光を使った資源を使うことが大切
地熱も利用できる可能性なども必要

一人で何かできるかどうかというより
気付いて、興味をもって知ることも大切



伝えたいこと


電気がないと大変だから、一人ひとりが気付き大切にする
そうすることで、
またいつか、コンサートという形でみなさんにお会いしたいです

『Hapiness = ドライヤー 6秒 』潤  (2限)
『Hapiness = ドライヤー 8秒 』潤  (5限)



被災地の話のときにやっぱりグッと来てウルウル
嵐は本当に被災地に向けて一生懸命メッセージを送ってる。

どうか、その気持ちをオークションなんかに売らないでくださいね。




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

