プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嵐のワクワク学校 通信教育4

Category : arashi live
みなさん、引き続きメールやコメントありがとうございます。

相葉くん入院でこんなにコメントやらメールもらって
こんなにもたくさんの人と気持ちを交換できる場所ができてた・・・
そんなつながりができてたことを再確認できちゃった。

相葉雅紀って無敵だったよんだってかわいいもんね^^
転んでもただでは起きない?!←言い方悪い?ごめん

だって、もう、アラフォーだよ!それも結構半ばの・・・

そんな私にいっぱいお友達が増えていくの

今回の学校イベントで東京に住んでないお友達と会うこともできて
これって嵐のおかげだよね。
だって人との出会いは・・・・ってここから智くんのくだりになっちゃうけど
そんない多くないんだよね!

貴重なんだよね。
すごいことなんだよね。

たぶん嵐を好きになってなかったら、こういう世界は知らなかった。

だから、お姉さんの!?(あえてよあえて!!)私と付き合ってくれる
かなり若い嵐友達ちゃんたち・・・
本当にありがとうね。

同世代のお友達・・・リアル更年期来ない推奨雅紀会にいつでもどうぞ^^;

では、翔ちゃんのパチパチの授業


もう、忘れかけてる・・・早くせねば!
娘たちの協力必須!!

では、受講開始^^





『相葉先生のパクパクの授業・・・感動しました!』

パチパチ~~!!っていう言葉から始まりました。

櫻井先生は自分のことTABOO先生って言って笑いを・・・
にのちゃん、ドキドキの授業から、
スーハーするときはすぐにタブーに絡める櫻井先生
テレビでは、そのくだり映ってるのに音は入ってないからばっさり


相葉くんの授業をパチパチするところから始まります。


お茶の水博士がわからなすぎて

まずそのキャラです!

櫻井先生は、VTRの中の人は先生ではないと!!(にのちゃんに突っ込まれてる)
お茶の水博士?として出てきます。
だけど、2限では櫻井先生はあれは自分じゃないと認めませんでした。
5限では結局僕です!!って認めてましたけど・・・


お茶の水博士ですからお茶の水駅での取材かと思ったら、
水道橋駅で取材という何ともシュールなVTR。
翔ちゃんのキャラってほんと、残念かわいい(いい意味だからね^^;)

櫻井先生の授業は褒めること!です。

2限と5限では内容が少し違いました。

まずは、一緒のところ!

このロケ事態、学生が下校時刻になった4時ごろだったらしく
5限ではとんねるずか?っていわれた

2限では、櫻井なんではげてるんだ?!って男子高校生に言われたんだって
それにしても、翔ちゃんと気付く人がいたとしても
みんな避けて通る・・・
あはははっ!『恥ずかしい恥ずかしい!』って言ってる
櫻井先生・・・もとい、お茶の水先生がかわいすぎ

VTRでは、まず信号機
ひさしがついているのはわかるのですが、電飾の小さな小さな一つずつにも
ひさしが付いているんですね~パチパチ!

2限
マンホールのふたが平らではなくて小さな穴があいているのは
下水に水が一気にたまったときにふたが吹っ飛ばないように
そんな配慮からぼつぼつしてる・・・パチパチ!
マンフォールやっぽー!!とか言ってたかも(ヌーブラのくだり)

2限
レモンの大きさはカップにちょうど入る大きさ・・・
これはちょうどティーカップに入るときに
収穫、そうなるように作っているんですって・・・パチパチ


2限5限
自動販売機の売り切れサインのあと、補充後すぐに買っても
冷えている1本が出てくる。
これは、補充後に買った方がぬるいものを買わないようにの配慮
・・・パチパチ

2限5限
東京ドームの屋根は23年1度しか洗ってない
何人もの人が携わって1カ月かかってやる作業。
ドームの屋根の素材を工夫するだけで頻繁に掃除しなくても大丈夫
・・・パチパチ


5限、町にある『公共で使う何か…箱のようなBOX』電車に関係があるのか
電力に関係あるのか???(ごめんなさい)が
ぼこぼこしてるのは、シールなどを貼られてもすぐ取れるように



まとめデス


こうやって褒めることを見つけながら生活していると
いっぱいあることに気づくこと

警備員さんがいたり、お客さんがいたり
携帯の電源をちゃんと切ってくれてパチパチ

2限は150Mも走った相葉ちゃんにパチパチと櫻井先生から褒められる
雅紀くん

5限は水鉄砲で二宮先生が智くんの股間めがけて撃ったけど
すぐに乾いたGパンにパチパチ(Gパンかいっ!)

褒めるパワーのすごいこと

愛知県で行った褒めて事故をなくすという試みで
5年連続ワーストだった愛知県が死亡事故人数が150名も減った

『ホメパト』~なちゃいけない、~はだめというのではなく
 褒めて事故を減らす試み

『ホメール』交通ルールを守った人に贈るメール

そんな試みで事故が減っている。

褒めるパワーはすごいんです。


何気ない人や物事にパチパチすると、お互いにいい気持になる


そして、嵐くんたちが私たちに
ここにきてくれたみんなに5人から『パチパチ』
すっごくいっぱいパチパチしてくれました。

このこと・・・とっても感激でした。


伝えたいこと 



『いつも心にぱちぱちを・・・翔』





励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

おはよ~

marilynちゃん、おはよう~。パチパチの授業はパチパチ内容が私が受講した1時限目とちょっと違ってたみたいだから教えていただいてありがとだよ。そして、アップしてくれたmarilynちゃんにパチパチ。

私もいつも思うよ。この歳になってこんなにも新しいお友達が増えていくことはありがたいことだよね。marilynちゃんともたぶんまだ出会って1年もたってないはずなのにこんなに仲良くしてもらって、ほんとにいつも感謝です。←さとぴくんの件になりますが・・・
marilynちゃんはじめ大好きな嵐友ちゃんに巡り合わせてくれた嵐くんにももちろん感謝でパチパチだよね。
これからもよろしくです。

リアル更年期来ない推奨雅紀会に入会希望で~す。まーくん担でなくてもいいですか?でも・・・・私の方がおばちゃんだから隊長は私かも?(^^ゞ

まりりん姉さんっ!わたしまりりんさんのこと知ったの最近だしこんな風に言ったら失礼だけどいつもブログ見ててすんごく真っ直ぐで相葉ちゃんの隅々まで見ててとっても可愛い人だなって。。会ったこともない人ですがすごく好きなりました(ちょ、ちょっとキモいですか?笑、変態ではないですよ!)年齢なんて関係ありません!私もけして若い子ちゃんじゃないし(笑)でも心は永遠の17歳です(笑)私も嵐に出会わなければこんな美しい世界を見ることはなかった。こんなにいろんな人に出会うことはなかった。もちろんまりりんさんにも!!だから嵐には本当に感謝してます。嵐でいてくれることにパチパチ!たとえコンサートにいけなくても 相葉ちゃんが元気になって5人揃っていてくれたらもうそれだけで充分なんじゃないかなとここ数日思ってます。そしてまりりんさんはじめここにいるみなさんがこれからも嵐ちゃんを相葉ちゃんを通じて幸せに暮らせたら、、、こんな素敵な日常はありません。これこそ日々是気付!当たり前の毎日を当たり前と思わずいつもありがとうって気持ちでこれからも嵐ちゃんたちを追っかけまくりましょうね♪

きい坊ちゃんへ

こんにのちゃんv-22

コメントありがとね~~。もう、にのちゃんが心痛めてるんじゃないかって
ちょっとドキドキしちゃうよ。
幼馴染だからね・・・
身体の弱いこともにのちゃんが毎回、気にして
コメントに絡めたり、言葉は雑でも^^;愛がいっぱいなにのちゃん

みんなに心配かけちゃってるんだよね。


嵐はゴコイチ!
リハに参加できない雅紀くんだから、コンで
また・・・(また!?って言ってる自分が笑える)
違う場所に一人行っちゃうかもだし、
衣装チェンジや、出てくる場所間違えたり、人のソロ歌っちゃうかも
だけど、にのちゃん、フォロー頼むよ!!

愛おしい雅紀e-266

スミマセンがよろしくです^^

ハローグッバイさんへ

こんあいばくんv-22

うひゃ~~~っ!
ありがとう^^なんて嬉しいコメント!
アラフォーのエキスだわe-454

姉さん!頑張っちゃうよっe-264

相葉くんはもちろんピカイチで大好きだけど
相葉くんと絡んでるメンバーも大好きだし
絡んでなくてもかわいいな~~って思えるし
嵐が私にくれた幸せは計り知れないね・・・e-266
毎日楽しいもん。

ハローグッバイちゃんは関西だったかしら?
いつかお会いできるとうれしいなっe-266

はじめまして!

はじめまして、ブログ村のランキングをみて
訪問しました。

櫻井先生の(2限目だったんですね)授業、とってもいいですね。
パチパチできることって、自分が知らないだけでたくさんあるのかも
って思います。
最後に嵐さんたちが、パチパチしてくれたんですね。それもたくさん…。ちょっと読んでてジーンとしました。レポありがとうございます♪

応援、ぽちっ

蝶々ちゃんへ

おは潤くんv-22

コメントありがとうね。
私も遊びに行きたいな~と思いながら、バタバタしちゃって
そのままになっちゃってごめんなさい。

あっという間の1週間でしたね。
早すぎるよ~~っ

その間、相葉くんの入院報道で動揺しちゃったけど
ありがとうね。
教えてくれて・・・

大丈夫だよね。きっと笑顔で戻ってきてくれてる
4人が支えてくれるし、たくさんカバーしてくれるはず
潤くん、コンサートでのフォローよろしくですe-348

ゆっくり休んで、しっかり治してもらって
ちょっと太ってくれたらいいんだけどなっ




あいさんへ

おはあいばくんv-22

あいさん、はじめまして。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

褒めるって簡単そうでなかなかできないんですよね
というか、そういうことに気付かない
だから、気付くことが大切なんですよね。

嵐先生の授業はとっても心に残りました。

嵐先生が私たちにいっぱいパチパチしてくれたとき
私もウルッとしました。
私のほうこそ、嵐にパチパチなのに・・・

ってそんな風に思ったら感激しちゃって。

あいさん、いつでも遊びにいらしてくださいね。
まってま~~す。

No title

marilynさん こんあいばです。

ここ半年ぐらい ちょくちょく おじゃま
して 楽しませてもらっています。
相葉くん大好き!5人が大好き!の
アラフォー姫2人ワーキングママです。

今回のレポ ありがとうございました♪

私も 実は 2限目受講しまして。
相葉ちゃんのVがすご~く よくて
うるうるしちゃいました・・

随所にコネタもちりばめられていて、
いかに 皆を楽しませるか という
ことを 考えて企画してくれたんだなぁ
ということのわかる 素敵な授業でしたよね♪

私の周りにはなぜか 相葉くんのファンが
いなくて(見つけられないだけか?!)こうして
ブログ巡って 楽しませてもらってます。

ちょっと遠方ですが リアル更年期来ない
推奨雅紀会 とっても 入ってみたいです~
長くなって すみませんv-22
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

