プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嵐のワクワク学校 通信教育5 (追記 ♯リンク貼ったよ)

Category : arashi live
とうとう最後の授業です。

こんなにお待たせしてるブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。


さとしビーーーーーム!!


友達の書いたあらしノートの絵・・・

さとしビーーームですよ!!
ここに絵を描ける機能があればいいのに

オリスタにもあった5人の写真が絵と一緒!!

もう可愛くって・・・あの絵を見たら
なんか幸せになれる(←本人から大げさ!!ときましたが^^;)


さすが智担

つぼを押さえてるね。


(追記)
ということで、お友達ブログから許可もらいました。
よかったらその智くん担当のライムちゃんブログに行ってみてくだちい!

あっ!!また戻ってきてね^^;

☆たぶん大丈夫☆


最後の授業スタート♪



智くんの授業は、『もしもし』


今回5人のシンデレラガールが登場したんですね!

最後のみなみちゃん?みさきちゃん?(いやっそれじゃぁ、クイズショーでしょ)

ラッキーガールですね。

2限目は2階席中段くらいの女性で、びっくりですよね。
トゥルトゥルトゥル~~

で、出た女性は緊張気味に電話に出ます。
大きなスクリーンに智くんとその女性が映ります。

緊張ですね。

でも、嵐の中で誰が一番好きですか?って智くんが聞くと
『相葉くんデス・・・』

そのあと2番目はと聞くと
『二宮くんです・・・』

もうやめて!ってメンバーに言われながら3番目は
『大野くんです』ってその女性。

携帯をもらって、通話は終わりですが、幸せですよね。

5限目は女子高校生と思われる制服をきた女の子
静岡から来ました。と言ってた・・・
みなみちゃんは最初から『大野くんのファン』と言ってましたね。
青いペンを持っていたから、あ!今度は智くんファンだなって
すぐにわかりました。


電話のくだりはこの辺で・・

ではなんで『もしもし』なんでしょう

という繋がりになります。

電話はいつから使われだしたでしょう?

みんなが戦国時代とか江戸とか好き勝手言ってると
テレビでも映ってた、『明治!!』って、手をアイーンぽい
振り切った格好をしだす智くん。

あくまでも明治の場所にこだわるところがかわいい。

5限ではコントみたいになってて、
潤くんとかが『じゃぁ~少女時代は?』って聞くと
あのピチャピチャポンポンポンポンの振りつき踊りが始まって
会場爆笑でした。

で、本題の電話はいつから使われだしたか?
すっかり忘れましたが、たぶん明治なんでしょう。

電話は高価だったのでお金持ちしか持つことができず
それも交換手によって要件を伝えたので

申し上げます→もうしもうし~→申す申す→もしもし

となったと・・
(実は2限ではちょっとそのくだり・・・噛んじゃって伝わってなくて
5限ではわかりやすく修正というか、なんか違ってた)

『もう~しもう~~し!』と智くんがふざけだしておおウケ

隣の人と手をつないでせーのの掛け声で一斉に手を挙げる
ドーム内がすごいきれいでした。


『大野光線』を出します。と、2限は耳の後ろからクロスで手を回し
そこからビビビビビ~~~!!と
そうすると、嵐4人が両手をあげてビリビリ見たいに震える・・・
↑これがそのライムちゃんの絵ね・・・^^

2限では、そこに至るまでの過程があったんだけど
5限はあっさりビ~~~ムにかかってたので
なぜか智くんがそこもっと絡んでただろう~~というくだりが!

で、2限では
お客さんにも手を挙げてビ~~ムにかかることを
要求するとあちこちから『え~~』の声

『手、あげるだけだろ!!』って智くんキレて、爆笑
智くんのビームにかかるとみんな手を挙げてあげっぱなし
ドーム内のウエーブだけど手を下げない版をやりました。

5限は智ビームは『智の声付き』だったので、1周がめっちゃ早かったけど
声がよく持った!智くんさすがです。


まとめデス

繋がるというのは多々知り合いになるのではなくって
『心を通わせる』ということ。

人生で、新しい出会いは毎日2人
その中で、名前を聞く人は3000人
顔と名前が一致する人が500人
友人と呼べる人が10人
親友は嵐と一緒の5人です

だから、きちんと想いは伝えましょう。

伝えたいこと

『大切な人にありがとうとたくさん伝えよう』


相手に自分の思っていることを伝えることが大事ということから
嵐のメンバーに向けての思っていること、感謝の気持ちを
メンバー同士伝えあうのです。
思うこと・・・


2限の壇上はにのちゃん

翔ちゃん
バラエティー番組のにのちゃんのフォローです。
にのちゃんがコソッ耳打ちしてきて、それをすると番組が盛り上がる
だからありがとう。

雅紀くん
いつも一緒にいますね。16年くらいの付き合いになります。
毎日一緒に帰り、遊びもいっぱい一緒にやってたのに
一か所だけ一緒に行ってくれなかった場所がありましたね。
それは、タイのムエイタイです
一緒にいこうね?いつもありがとう

潤くん
にのはいろんなものをよく見てるなと思います。
人がどう思ってるか、どう見られているのかわかっている人だなと
僕がまじめに話して空気が重くなっちゃうときに
にのが助けてくれるのがうれしいです。

智くん
僕に対してのスキンシップをよくしますね。
一時期いやなこともあったけど、このスキンシップがなくなったら
さびしいんだろうな・・・
だからこれからもよろしくお願いします。


5限
智くんに対して

潤くん
いつも後ろから見ててくれますよね。
(ごめん^^;思い出せない)というのも、潤くん感動的なこと
言ってもう、私は号泣で・・・
でもあなたがリーダーじゃなかったら嵐はこうはなってたなかった
というようなことを言ってました。

翔ちゃん
よくメールくれます。今日もかっこよかったよと
ZEROの放送が終わって携帯を見るとメールがきています。
ビジュアルも褒めてくれます。ビジュアルはどうかわからないけど
こうして、見ていてくれる人がいることがとてもうれしいし
励みになります。ありがとう


雅紀くん
ロケに行くとお土産を買ってくるんですが、おもにTシャツなんですが
大ちゃんはメンバーで唯一必ず着てくれますよね。
今日も『ブータン』って入ったTシャツ着てくれます。
ありがとう。


にのちゃん
一緒にご飯を食べる機会が15年くらいで初めてありました。
でも、いざご飯を食べてみると何もしゃべりませんでしたね。
でも、考えてみました。
『あなたとはもう全部話せてたんだな』
だから、今度2人でご飯食べるのは12年後ですねって言ってました。


ということで、この5人の授業はおしまいです。

この後校歌を歌い感動的な授業は終了しました。
『ふるさと』の2番は嵐学校のために作られたそうです。
末っ子ちゃんの音楽会で最後にみんなで歌う歌に採用されたそうで
私はもう、今から号泣だなって思っています。
それでなくても、毎回音楽会は感動的なのに・・・
そこに『ふるさと』をみんなで歌ったらね。





お付き合いくださいましてありがとうございます。

修了証書には名前が入っていてプリントアウトしました。
そして額に入れてみることに・・・



IMG_2442_convert_20110703170151.jpg



受講ありがとうございました。
通信教育おしまいです^^




励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

marilynさん  こんあいば~v-349

通信教育ありがとうございます
嵐学校を、思い出しながら、またウルウル・・・
マリリンさんのおかげで再度感激できました。
お疲れ様でしたe-278

私も終了証書、額に入れましたよe-266

次はコンサートの結果待ちです。
CDがもうすぐで楽しみだけど、気持ちは不安定かな。
相葉ちゃんの体調回復、と同じく祈りながら待ちます

相葉ちゃん入院の日、焦ったメール送って失礼しましたe-459
マリリンさんのおかげで、落ち着くことができました
ありがとうございましたv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通信教育ありがとうございました

marilynさん、おはよう~。
詳しい通信教育。。。ありがとう~!
行けなかった分気になってたので、こんなに詳しく教えてもらえて
すごく嬉しいです。
その場のほんわかとした雰囲気まで伝わってくるような内容で
楽しめました・・・。

いよいよコンサート当落メールが届き始めてますね。
まだうちには来てませんが・・・ドキドキして普通のメールでも
心臓が止まりそうになって、恐る恐る開けてる状態ですv-356
マリリンさんにはもう届きましたか?
嬉しい報告が出来るように祈るばかりです。

パチパチとモシモシ to.marilynさん

marilynさん、こんにちは。

櫻井先生の博士姿見たかったなぁ。
褒められるのって、大人になっても嬉しいですもんね。

智ビーム、どうだった?
やっぱり凄い?
相葉担から智担になったりしなかった?ってそれはないか…(笑)
でも、声付きの智ビーム私も浴びたかったなぁ~♪

で、メンバーに対しての感謝の気持ちを伝える授業。
大野先生に対しての感謝の言葉は、女性セ○ンにも載ってるみたい。
本屋で見かけたけど、みんなのレポがあがるまで待ってたんだぁ。
大野さんに対してのは、他ブログでも拝見したけど、ニノちゃんのはmarilynさんのがお初。
ニノちゃんてば、大野さんだけじゃなく、翔さんにも耳打ちするのね。
やっぱり、アナタはよく周りを見ていて、気のつく子だよ。

貴重な修了証書も見せてもらって♪縁がレインボーカラーで可愛いね。

では、私も…
いろいろ不安な気持ちもある中、5回に渡っての通信教育をやり遂げたmarilynさんにパチパチを!
そして、ありがとう。
お疲れ様♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSちゃんへ

こんあいばくんv-22

目にするまで、あんまり期待してなかった修了証
でも、名前が入っていて最後に5人の名前を見たときに
かなりうれしかった。

すごいよ~~
だって私と嵐5人の名前が一つの紙に印刷されてる。

受講で来て幸せでした。

鍵コメNちゃんへ

こん潤くんv-22

DVD化はニッポンの嵐同様ファンの声で何とかならないか
これもとってもためになる内容だとは思うけど
でも、撮影用のカメラが入ってたかがね・・・
最終授業だけ、メディアを見たし^^;

Nちゃんのコメントで思い出した。

そうそう、Jは最初グループを組むってわかったとき
智くんとどういう風に接していいかわからなかったって切りだしたよね。
年も違うし、不安だったって・・・そう言ってたね。

Jは智くんの子と大好きなんだよね。
それはすごくわかるし、尊敬もしてるんだよね。

この関係が大好きなんだね。
もう、キュンキュンしちゃうもんe-266

まごころりんちゃんへ

こんあいばくんv-22


メールの件、そんなの全然大丈夫ですよ。
みんな心配な気持ちは一緒・・・

いてもたってもいられない!!ですもんね。

まだ、退院の知らせは来ないけど
でもね、これもいい休養をもらったと思って
少し太って出所^^;しておいで~~って思っちゃったり。
一回くらいVSにいないことがあっても、
まぁ~絶対泣きながら見るんだけど・・・

この先を考えたら完璧に治してほしいです。
あ!でも、VS収録のときのお客さんで雅紀担だったら・・・

ああ~~それは泣くね。
私だったら、顔色変わっちゃうかも

様子がそろそろ知りたい愚かなファンです。
うう~~~っごめんなさい。

鍵コメTちゃんへ

こんあいばくんv-22

Tちゃん、初日だったね~。
そうなんだよね・・・トロッコが登場したのは2限カラだったね。
私の席は2限時、トロッコの出口近くだったので
智くんと潤くんはめっちゃ近かった。娘は手振ってもらってた。
小さい子は目立つのかな?
翔くんも割と近く・・・

でも、雅紀くんは3塁側だったから遠かった><

コンサートのときもまーくんって3塁側多くない?

元気な姿がもう少ししたら見れるかな?
複雑です・・・早く元気な姿が見たい!!けど、ゆっくり休養!って・・・

あいばってるよね!きっと・・・

AMONSさんへ

こん潤くんv-22

ほんと?それなら書いてよかった。
実は、私はその現場を見てるから・・・
ちゃんと伝わってないんじゃないかなって思っててe-330
自己満足なんじゃないかって

そう言ってもらえるとよかったって思います。


コンサート通知にドキドキ・・・
紛らわしいメールもあり~の

グッと来てます。。。

sonoちゃんへ

こんさとしv-22

すべての回を受講してくれてありがとう。
修了証書・・・
私から差し上げます^^;(私じゃぁ~~やよね^^;まぁ~許して!)

お茶の水博士の抜きに出てるコスプレ!
本当に今回の翔ちゃんはキャラが・・・

雅紀くんに片足持たれて開脚してたしね^^;

智くんの股間めがけた発射もね~~
にのちゃんの悪さに大笑いだった。

そのあと入院はびっくりで泣いちゃったけど
でも、雅紀は絶対笑いに変えて復活するって思ってる。

迷惑かけたって思ったり、心配ごとだったりは当然あると思うけど
ヤツは強いから大丈夫。

ね!そうだよね・・・

悲観的にはなりたくないから彼を信じて待ってるよe-417

ありがとうございました!

通信教育、ありがとうございましたv-22
行ってないのに、行って見てるような気分になりました。
ホントに感動的な授業ですよね。
普段、当たり前にすごしてることを考え直してみる良い機会になりました。
5回にわたって、通信教育を実施してくださったマリリンさんに感謝ですv-237

鍵コメPちゃんへ

こんあいばくんv-22

ご受講アリガタマキンe-264
心に残る授業を私がどれだけ伝えられたかわからないけど
どこかで役に立ったらいいなぁ~~

さて、相葉くんも無事に退院
心配だったけど元気そうな姿をVSで見せてくれたみたいだから
ホッとしました。

アルバムもね・・・ずっと流しっぱなしです。
翔くんのソロにちょっとハマってる私ですe-330

ゆきさんへ

こんあいばくんv-22

ゆきさん、京セラが地元ですか?
私、今度京セラ行きます。

相葉くんの入院で複雑モードだったので、
何の手配もしていないし・・・というか、全く当たると思ってなかったe-350

急にバタバタな毎日を送っています。


嵐の学校のレポ、うまく伝わったのかな?
私はその絵を見てるので、その辺が不安でした。
学校の授業は本当に大切なことを嵐の5人が教えてくれたので
しかも強烈な印象で・・・
このことを忘れないでいたいなって思います。

また、ふらっと遊びに来てくださいねe-343

てぃんくちゃんへ

こんあいばくんv-22

いつも丁寧にコメントくれて本当にどうもありがとうございます。
伝わっていたら、うれしいです。

行けなった人のほうが多かったと思うんですよね。
遠征して、90分の授業で歌は歌わないっていう最初のアナウンスを読んだら
私もたぶん遠征はしていないと思うので・・・

だから応募したほとんどの人が当選だったんですよね。
その分、自己満足のレポをしましたが
いつもコメント下さって、ありがとうe-266でした。

うれしいんですよね。そう思ってくださったんだ~~って
感想とかを読むの。

私の返事は遅れがちで大変申し訳ないのですが^^;

ゆるくって情報も早いわけじゃありませんが
遊びに来てくださいね。
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

