プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『あゝ、荒野』 観てきました

Category : arashi live
『あゝ、荒野』17日ソワレを観てきました。

ここ数日、余韻に浸っておりました。

私は蜷川さんの舞台を見るのは初めてで、原作も読んだのですが
戯曲を読んでいけばまた違ったかな・・・とか
なかなか一回でスッと入ってくる感じではなく

にのちゃんが相葉くんに言った
『理解できるのかな~』の・・・
そのような一抹の不安も抱えながらの鑑賞でした。

でも、先に観に行ってるお友達の感想は素晴らしいものだったし、
前回の潤くんの舞台の話『ワルキューレ』のこととかも
少し聞いていて、今回の潤くんの舞台に臨む気持ちを思ったりしたら
観る前から感動して泣けちゃったり

だから、ちょっと緊張してドキドキで過ごしました。



ここからはネタばれありです





 ネタばれ


私的感想です!舞台評価はできませんので
そこを踏まえて読んでくださいね。

よろしければ・・・どうぞ!







私の座席ですがXC通路側2席でした。
ですから・・・一番前なわけです
着席してみると、ち・近い!!
この近さは・・・ひぇ~~~っどうしようとガタガタ震えが!

相葉くんのグリーンフィンガーズのときも近かったけど(同じ青山劇場)
人生で初でございます。一番前の座席

舞台の奥行きは広く、でもセットも何もないがらんとした状態
そのうちに演者が客席から普通に入ってきて舞台に上がっていくの

ストレッチしたり化粧したり、舞台上で着替え出したり
で、突然踊りが始まるというスタートでした。
だから、いつの間にか小出くんが登場してて
潤くんもそう・・・

さらっと出てくるの

小出くんの役は朴とつでドモリのある青年役バリカン
潤くんの役は真逆な自信に満ち溢れた新宿新次

この真逆な2人がいて成り立つ話。
その対比が素晴らしく、絞り出されるような肉体全部で表現している
そんな印象でした。

そんなまじめなことから書き始めましたが、実は
始まりから衝撃!

娼婦とかオカマちゃんに扮した方々が目の前で踊るのですが
笑いかけられて、こっちをじっと見つめながら踊るのよぉ
私たちのほうが遊ばれてる
目のやり場にもこまるぅ~~~っ
ニヤリっと笑って、うふ~~んって感じ


かなり言葉も過激だし、ドキドキっ

そこに新次が現れると、キレイ!!

数分はセリフが頭に入ってこないの

新次だ~~~!!って感じで目がトロ~~ん。

で、いきなりベットシーン

うわうわっ  


脱ぐのね!!って身構えたのよ…なぜか私が

潤くんの肌がきれいで白い
腕の血管、手の甲の血管までわかる

松本潤っていたんだ~~って思った^^;

小出くんもテレビで見るより目がくりっとしていてキュート
唾をバンバン飛ばしながらの迫真の演技

ちょっと、小出くんはポニョでかわいいっ
潤くんはお腹周りはめっちゃ細いんだけど肩のあたりと
腕のあたりは結構胸板が厚くってドキドキ
色も白いし・・腕に毛がはえてない

身体のこと書いてるとこのまま終わらないよ

小出くんのセリフ量もすごくて
潤くんも同様だけど、素晴らしい舞台でした。


グググっと引き込まれる言い回しと小気味いいテンポ
キャストの個性がとっても強く飽きさせない

私が今まで観た舞台からするとかなり衝撃的な内容でしたが
最後のボクサーシーンでも感動

バリカンと新次が戦うんだけど
ワンラウンドごとに新次の汗がすごくなる

最初うっすら汗を感じる胸のあたり
次のラウンドでは身体全体が光ってくる
スローな打ち合いに(演出上スローモーション)入ると
頭から水をかぶったくらい髪の毛が濡れてくる
そのうちポタポタ滴り落ちる

その変化にゾクゾクしながら引き込まれていきました。

血ノリもリアルで、身体も打たれたところが赤くなる
にじむ・・・

セリフのない状態でスローで打ち合うシーン
『俺は俺だ!』って心の声を叫びながら打ち合うシーンだけで
10分くらいあったと思うけれど
そのすべてを出し合う感じに締め付けられるようだった


あああ~~~っ私のボキャブラリーのなさがもどかしい

最後、新次がバリカンを抱くシーンは感動で震えます。
昭和初期の設定が新鮮だったし、
劇中に流れる『青い影』と『カノン』
ここ数日はこの曲が頭をグルグル

潤くんの演技力素晴らしかったです。
何度か見に行ってる方が、私の行った回は素晴らしかったと
言ってる方がいて・・・
そんな回を見に行けることができて感激です。



その他、近いがゆえに見れたネタばらし

潤くんが読んでる新聞は『読売新聞』日にちまでは確認できず

新次が吸っているタバコはハイライト
相手の芳子のタバコを取り上げて吸うシーンがヤバいっ

イチャイチャしてると芳子の肌がピンクになるところもリアル

舞台上ではスポットが当たってないところで
新次がオロナミンCを飲むんだけど、新次が飲んだ時
シュポッて音がしててめっちゃかわいかった!

かかとがめっちゃきれいでした
角質なんてものが何もないシワ一つないきれいなかかとだった
あははっもう、何見に行ったんでしょ~~


身体もさることながら、潤くんの発声が素晴らしかった
アイドル松本潤ではなかった

ひとつ階段を登った松本潤なのかもしれない

ベットシーンは近すぎて逆にいやらしさを感じないという
残念なこともありましたが

あまりの近さにスポットライトは当たるし
緊張して観た3時間半でしたがあっという間でした。
一度も飽きることなく集中して観れたお芝居

カーテンコールでちょっとだけ見せた笑顔が松潤でした


最後に一言

これが雅紀くんだったらぶっ倒れてるでしょう。
息ができなかったと思う・・・
この近さ、どうしていいかわからない
舞台の通路も使って演技するので、その時には横を通るし硬直ですね。






励みになります。よかったらポチっと♪お願いします^^;




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリリンさん、、、こんあいば~v-22

福岡はソフトバンク日本一v-308に湧いてま~す。

潤くんの舞台レポ、ありがとうございますm(__)m

私は、蜷川さんの舞台1度見たことがありますが、
観客と舞台が一つになり迫力があり、観客には出演者のファンだけでなく、蜷川さんのファン(年配)の方々が多かったのをおぼえてます

マリリンさんのレポでも、潤くん頑張ってるの、わかりますよ
ベットシーンも、そんなに近くで見れたなんて・・・羨ましいe-349
雅紀くんの舞台ならどこでも見に行くけど、つい声出して外に出されるかもね

明日[明日に架ける旅]で、雅紀くん佐賀に行ってるのよぉe-266
隣の県なのよね。遠くでも近くでも逢えないのは、同じだけど、近いだけでテンション上がります。
見なくちゃねe-317

エイミーさんへ

こんじゅんくんv-22

拍手コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなっちゃってごめんなさい。

舞台はずれてしまったんですね。
私は一度でも行けて幸運です。
すごく素敵な舞台でした・・・千秋楽まで残りわずかですが
やりきってくれるでしょうね。
大きな拍手を送りたいe-266

非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

