プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワクワク学校 1部 レポ②

Category : arashi
今朝のワイドショーで流れた大野先生の美声
やたらオペラ調で美しい声

それに私は見れなかったけど、相葉先生の
手についたお米をぺちゃぺちゃ食べる音

ひぃ~~~そんな音がマイクで拾われちゃうなんて
エロすぎるぅ

それと朝のWSを見て思い出したんだけど
VTRを見てる時にライトが当たってないときとかに
足を組んだり、音楽に合わせて指で太ももたたいて
リズム刻んだり、相葉先生は何度も何度も上のシャツを持ち上げて
パンツの位置を直してた~~
あと手をシャツの中に入れたり、
そんなとこばかり見てたわけじゃないけど・・・つい目に入っちゃう
(↑これ、途中まできのう書いてます^^;)



後半のレポ書きます

でも、一日でかなり忘れてるかも・・・
ざっくりですが。

パクパクの授業は相葉先生

10秒の間に相葉寿司の衣装にチェンジ
印象に残ってるのは、さかなクンとのいい笑顔の写真
何枚かモニターに映し出されるんだけど
『何枚撮ってるんだよ!』ってにのちゃんにつっこまれてましたが
『記念だから…』って相葉先生
ちゃんとさかなくんと同じような帽子をかぶっていました。

アナゴの漁に東京湾に朝早く行ってくれた相葉先生
それなのに一匹も釣れず・・・
貝を採ることにチェンジ
ハマグリ5個とアサリを取れたということでハマグリの焼いたのと
アサリのお味噌汁かなお吸い物になっていました。
でも、すぐ後ろに羽田空港があり、間近で見る飛行機に興奮気味の相葉先生


クイズ形式で当たった人がお寿司を食べられるというもの
アジを握ってました。

クイズの答えに軽~~く文句を生徒に言われ、
そこを言ったらクイズにならないでしょ!って返してて
かわいかったなぁ~~

去年の豚の食べられるまでのレポートと似てて
相葉先生は
おいしいものを食べるのではなくおいしく食べる!
食べ物の大切さを伝えてくれました

実はビジュアル良すぎちゃってポーッとしちゃって
なんだかフワフワ覚えてないの^^;
まず最初に手を洗おうね!って言っただけでぶっ倒れそうだったんだもん



ゴクゴクの授業は櫻井先生

シャワー室に入るのは智くん
制作に2か月かかったという靴付きレインコートを着てる間に
その他のメンバーはプールや噴水のところにスタンバイ
水を汲んで、櫻井先生のもとへ

相葉くんはいっぱい持てるでしょ~っていう言葉にのせられて
3つのバケツを持った相葉くん
にのちゃんと潤くんは2個ずつをもってステージの階段
シャワー室の階段を上がるから結構な運動量

智くんの洗い方は、まず頭を洗う。右手、左手、胸、おなか
・・・で、この辺も洗うでしょ!って青いブリーフのところを
洗ってました!きゃん
で、右足、左足。あっ背中か・・・で、終わり

みんなに顔は?ってあとで突っ込まれてました。
それとリンスをしないんだって。

結果、13アラシ
相葉くんは12アラシでしたね。潤くんは18アラシだったみたい。

櫻井先生は水の大切さを教えてくれたんですよ。
決してメンバーのシャワーの様子を伝えたかったわけではありませんよ~
ニヤニヤしてたのは言うまでもありませんが



ソモソモの授業は松本先生

矢島助産院を訪ね、出産に立ち会った松本先生
実際、出産に立ち会うのは、いまは結構多いみたいですが
独身の潤くんが見て実際のところどうだったんだろう。
もちろん、感動する部分が多いんだとは思うけど

VTRは感動的でしたが、男性はダメな人もいるから
望んで取材してたらいいなって思います。

もちろんソモソモのメンバーはにのちゃん。
四角いケーキが運ばれてきてみんなでハピバを歌い
照れた顔をしながら、ありがとうっていうにのちゃんがかわいい
ノストラダムスを全力で信じてた僕ですから、今こうして生きているのが
すごいので、こうなったら30 40 50・・・70くらいまで
頑張ってみようかなと思います。って言ってました♪

すでに、出産のVTRで泣いていた私はここからノンストップ涙

和子ママからの手紙(覚えている範囲、言葉はニュアンス)
カズ、お誕生日おめでとう。
生まれたときは3900g おなかの中で育ちすぎてしまって産むのが大変だった。
頭が大きすぎて首がなかなか座らなかった。
よく耳の病気をして切開をしたり、熱痙攣で夜中に病院に行ったりしました。
オタフクにかかり、高熱が続いたからでしょうか、
そのあとの検診で心臓が悪いと言われ心配しました。
赤ちゃんのとき、陰嚢脳腫で袋が腫れてしまう病気にかかり
お医者様にどうしたら聞いたら、おむつ替えの時に優しくもんであげてください
といわれ、優しくもんだら見る見るうちに治りましたね。

習い事も続かず、公文では泣いて、ピアノは寝てしまう
でも、野球は続きましたね。

甘えん坊で、ジェットコースターに乗ろうと順番を待っていると
おなかが痛くなってしまったり、寝るときに私の耳たぶを触らないと寝れない子でした。
保育園に行くのに緊張していたのか、寝言で
『ポッポッポーハトポッポー』と歌ってましたね。


家にもんじゃを食べに帰ってくると、必ず帰るときに「ありがとう」と
言って帰っていきますね。

私のもとに生まれてきてくれてありがとう


というような内容の手紙

もう、私はボロ泣きで、にのもちょっと泣きそう
それなのに照れ隠しかな・・・

にのは
感動して泣いちゃうのかなって思ったのに、なんでおれの
キンタ○のはなしするかな~~~って

そこで、泣き笑いハンパない

相葉くんが、『でもお母さんが(和子さんが?)優しく揉んでくれたから治ったんでしょ』
にの『まぁ、そうなんですけどね』みたいなやり取りをしてました。

もうひとつ、耳たぶの話では
『そうなんですよ、4年?ん?5年生くらいまでかな~』って
かなりの甘えん坊を告白してました。

ママのお手紙、さすがにのちゃんのママだなって思います。
感激してるのに、とっても笑えるんだもの。

今回、通常テレビならキンタ○の件はピーーーが入っちゃうけど
生で聞けたのが一番の収穫でございまする


にのちゃんはその手紙を松本先生からもらうと
後ろポケットに入れてずっと持ってるのがすごく感動しちゃった。

いつの回に来てたかわからないけど
翔ママと、にのママと雅紀ママが来てたみたい。

ここに親子で来た人?って松本先生が言ったら
翔ちゃんが、ここに親がいたら僕もいいんですよね?みたいなこと言ってた。



ゲラゲラの授業は大野先生

もう、ごめんなさい。大野先生の授業おもしろすぎて
笑いっぱなしで、全然覚えてないの←細かいこと

急に笑ってください!とかメンバーに振ったり
笑顔マスターの大野先生があっさり負けちゃったり

最初はにのあいで勝負は雅紀くんの勝ち
翔潤では潤くん
決勝戦は泣き虫で雅紀くんの勝ち

ああ~~~その前に脳の測定をしに智くんは研究所を訪ね
笑うと脳がどんな反応をするかを調べてた。

智くんが実際見て面白いと思う映像を流してもらったというんだけど
それがなぜかチンパンジーの映像
それを見てる智くんがニヤニヤ・・・その顔ったら

そのあと、面白くない映像を見ながらも無理に笑う
ということをしました。

その結果、面白くても面白くなくても笑うと前頭葉が刺激され
しあわせになれるんですって。
全身運動になるとも言ってました。

大野先生のゲラゲ~ラのリアクションがおもしろすぎて
そして自作の歌もおなか抱えて笑いました。


楽しい授業でした
終わってから、ぼーっとしてしまうわね←、毎回言ってますね




ランキングに参加しています。よかったらポチっと♪お願いします^^;


こんあいば☆ レポ連投ありがとうございます(^_-)うわぁぁ 雅紀くんの細かい行動知れて超幸せ♪うんうん、あの寿司舐める音ね(笑)ワイドショーで見たけど(^^)エロス~よくぞ流してくれました!!あとはやっぱりにのママからの手紙だね。。手紙のくだりはきっと映像としては流さないだろうしDVDとかにもはいらなさそうだから まりりんさん 直に聞けて感動できてほんとに貴重な時間でしたね☆ いろんなひとに愛されてるにの。家族の話とかあんまりしない人だったけど ママさんの愛 いっぱいに育ったんだね☆ レポありがとうございましたm(__)m

ハローグッバイちゃんへ

こんあいばくんv-22

京セラの申し込みが始まりますね。
エントリーは運みたいデス・・・10口以上申し込みしたのに
まったく当たらなかった人もいれば、2口で1個当たった人もいる

会えることを信じてエントリーしてね。

にのちゃんの和子ママからの手紙は本当に感動
2部でまた別の手紙が読まれてましたけど
それもやっぱり素敵な内容でにのちゃん自身も
ママによってファンにもまた人となりを理解してもらえたんじゃないかな・・・って
思いました。

また内容を少し変えてくるかな・・・
そんな感じがしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

