プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君と見る千の夢 千秋楽 5・19レポ

Category : arashi live
今日無事に千秋楽を迎えましたね。
お疲れ様でした。雅紀くん
本当に素晴らしい舞台で感動しました。

ず~~っと書きたくってうずうずしてたレポですが
千秋楽を待って・・・いざっ!なんて~^^;忙しかっただけです

さて、その前にちょっとワタシゴト。

今日は仕事の関係で華やかなパーティーへ!
日比谷公園の見えるすてきなホテルの最上階
あいにくの雨でしたが、シルバーグレーの景色もすてき
テレビで見ることのあるお顔の方もちらほらいたりして・・・
日常とかけ離れた素敵なパーティーへ出席してきました。

でも、です!
うちの洗濯機が今朝、壊れた!!
私の現実なんてそんなもんですよね~。パーティーより洗濯物どうしよう
切実なんです!うちの洗濯機が壊れると・・・
それでなくても平日2回、休日3回まわってる洗濯機
やっぱり酷使しすぎかぁ~~

即効、夢の世界から現実に引き戻されて修理。
でもね~もう10年以上使ってるから寿命みたいで、
このたびドラム式洗濯機購入しました。

本当は冷蔵庫がほしかったの!旦那さんからメールで
『買えてよかったですね!でも、冷蔵庫は冬のボーナスですね』って
洗濯機が壊れるのは予想外。今にも冷蔵庫が壊れそうなのに・・・
こういうものって壊れるときは一気に全部ダメになるとかいいますよね。
怖いよ~~

前置きが長くなっちゃいました。
では、『君と見る千の夢』のちょこっとレポです。

2010年5月19日 ソワレ

心待ちにしていた観劇の日。貴重なチケットを手に
グローブ座に向かいました。

グッズを買いに行ったので、事前に場所を確認していたこともあって
スムーズに会場へ・・・

でも、翔ちゃんが言ってたよね。
お腹が減ってちゃダメって・・・
だからなにかお腹に入れなきゃって思って、胸いっぱいでお腹空いてないけど
ちょこっと口に食べ物を入れて行きました。

席に着くと、舞台は目の前。次女ちゃんと近っ!!って驚いちゃいました。

始まってすぐ、爆音の事故の音。
雅紀くんが登場すると、もう、息をのみこんじゃいます。
最初のツボは、現実を飲み込めない春也君が
ベットに寝ているのが自分だと気づく時。
何をやっても叫んでも気づいてもらえないとわかると
急にラジオ体操しだしちゃう

そう、舞台ですが凸の形になっていて、うしろには階段があります。
現実の世界は階段の下
幽体離脱した、生死の境目にいる状況が階段の上にいるとき
そんな感じを演出しているのだと思います。

ピアノの音色が流れると舞台の場面が変わります。
優しいピアノの音色が、心に響いてグゥ~っと心をつかまれます

みっちゃんとの出会いは下駄屋で・・・
みっちゃんは、夢をいっぱい持った、やりたいことが次から次へと
ポンポン口から出てくる女の子。
下駄屋さんで、草履を下駄って言ってみたり、下駄を草履って言ってみたり
天然な女の子。
でも、春也君の作った下駄を気にいったことから仲良くなります。

その下駄がこちら

そして、春也君は夢をあきらめちゃった男の子。
その理由が、最後のコンクール!?で自分より若くてルックスも
音楽的センスもうわてな男の子が自分の前に演奏したのを聞いて
しっぽを巻いて逃げだしてしまったことがピアノをやめた原因。

そんな春也をお父さんは許せない。
その理由が、学費を稼ぐためにお母さんが身を粉にして働いていたこと。
それなのにあっさりあきらめたことが許せない。

ストーリーはこんな感じで進んで行くんだけど
春也君とみっちゃんが楽しかったころのシーンで登場するリス
このリスに春也君が座って色々語ったり・・・
感情を出していく公園のリス。

このリスになりたい!!(爆)踏まれてもいいもん。。。
リスの頭に春也君の足が乗ってたけどいいもん。。。
かわいかった

そのリスちゃん

自分で、自分を突っ込むセリフの量もすごかった。
キャストの方はそんなに多くないけど
妹の花ちゃんもとっても上手だったし、竜ちゃんも面白かった。
竜ちゃんをうしろからとび蹴りする春也君に萌え
自分が念を送ったら、ベットで寝ている春也君が起きるかもしれないって
『グワ~~!!』って両手で念を送る春也君。
そうするとベットの上の春也君の手や足が少し動く・・・
その、念の入れ方が半端なくってちょっと笑っちゃう。

チューのときの衣装ってわかるじゃないっ!
雑誌で見てて、この洋服のとき寸止め写真・・・
で、その時だけちょっと春也君から相葉くんへ彼がシフト^^;
ダメダメ・・・戻す戻す
で、やっぱり寸止めだったんだけど、
みっちゃんの髪をかきあげる春也君の両手うぎゃぁぁ~~~

お父さんとけんかして、公園に来るみっちゃんと春也君。
みっちゃんがブリ大根作るからおうちに帰ろっ!っていうと
『ああ~~!』って言って万歳して寝っ転がる春也君のお腹全開
ごちそうさまぁ~~雅紀くん!(ここは雅紀)
涙しながら、春也君に入り込んでるかと思えば、
急に雅紀くんそのものに萌え~だったり・・・忙しい
みっちゃんに『一緒に暮らそっ!』って言うセリフがあるんだけど
そこはまたちょっと雅紀に戻っちゃう私。
きゃぁぁ~~~言われてみたぁ~~い(壊)

話は飛んじゃうんだけど、
竜ちゃんと大ちゃんが舞台横の客席から出てきて話しながら横切る時のセリフは
どうもアドリブみたいです。
私たちの時には
『二階から目薬』って言うけど、それってあんまり難しくないような気がする
それより、一階から二階に目薬のほうが難しよな。
って言いながら、横切っていきました。その時の会場からは笑い声いっぱい。


翔ちゃんがいってたお父さんと春也君のところ、
お母さんが苦労して稼いで病気になっても春也君の成功を祈ったのに
あっさり辞めやがって・・と大げんか
そこからは号泣となってしまったのでした。


でもその後、みっちゃんが春也君は夢をあきらめちゃいけないって思って
東京に車で春也君を連れ出すの。その途中、
みっちゃんが自分のお母さんを見かけるの。
『本当はお母さんに会いたかった』みっちゃん。
その車の中には、みっちゃんのお母さんに再婚相手、後部座席に子供。。。
みっちゃんは、自分が捨てられたって思いたくなかった。だけど、
その光景に気を取られて事故を起こしてしまう。

みっちゃんは実は死んでしまっていて、
幽体離脱した春也君と階段の上で話すシーン。

花ちゃんが、消えてきそうな春也君の命に向かって
『お兄ちゃん頑張って・・・お兄ちゃん頑張って・・・』って何度も何度も願う。
お父さんも、戻って来いって叫ぶ。。。春也君のことをちゃんと認めているお父さん。

いろんな( ..)φメモメモが、そのみっちゃんのメモには
やりたいことがいっぱい書かれてる。
そのメモがこちら
その紙が、天井から振ってきて、その一枚をつかむ春也君。
夢をあきらめないで、あなたは死んでない・・・
私の分まで頑張って・・・と
言ってくれたみっちゃんと別れを認めそのベットの上にある
怪我をしてる自分に戻っていく春也君。


目を覚ました春也君が最初にいった言葉が『ただいま』

全身全霊で演じた雅紀くん
いっぱい拍手を送ったよ。
ちょっとはにかみながら、客席を見てくれた。
肩を震わせて号泣してまったから、電車にのるのが恥ずかしかったけど
素敵な思い出となりました。
相葉雅紀の素晴らしさを思う存分感じとりました。
ありがとう。

そしてお疲れさま。
次のお仕事で、お休みなんてないのかもしれないけれど
気持ちを解放してあげて下さい。
あの演技30回・・・
大変だったと思います。

雅紀くんありがとう。
私の中の『千の夢』はなんだろう?
嵐からもらった夢・・・
その嵐を通して出来た大切なお友達たちとお話しできること
そんな中で勇気をもらって一歩踏み出せたり
今の自分を好きでいられるよう春也君みたいに私も頑張るね。

長々とお付き合いありがとうございました。



ありがとうございます

こんあいば。無事舞台終了したみたいですね。よかったですよね。レポ、ありがとうございました。やっぱり行きたかったなぁ!!!今日ようやくパンフ見れた感じだったのですが、キャー!!と叫びましたよ。舞台稽古シーンもいいし、でも、手だけのショットにキャー!!意外にドッキドキしません??

洗濯機ね、うちは母親が洗濯担当ですが、毎日平均3回まわしてますよ。うちもそろそろヤバイって漏らしてました。マリリン邸と一緒だわって思いました。パーチィー、すごいなぁ・・・セレブだなぁ・・・。今日は家にひきこもりでしたね。明日はDramatic TVLIFE探しに行きたいなぁ。サトシックにはたまらないらしいので。ネットはもうないし・・・。

レポありがとう

とーっても素敵な舞台だったみたいですね。
今日友達がパンフレット買えたよ・・って
電話くれました。
先日買えなかったから、最終日もう一度いってくれました。
レポありがとう
パンフ見ながら、空想の世界で、舞台観劇します。
PS
我が家も、洗濯機先月壊れました、冷蔵庫も・・・・・abunaiです。

marilynちゃんへ

ありがとうありがとうありがとう

簡単な言葉ですが
私()から…精一杯この言葉を贈ります


いい夢見て眠れそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます。

観に行きたくて、前日予約の電話を何日もかけまくったけど、繋がらず、千龝楽を迎えてしまいました。

marilyn様、
素敵なレポートありがとうございます。

舞台の様子が目に浮かび、涙しちゃいました。

観に行かれなくて、雑誌等でうかがいしることしか出来なかったけれど、
marilyn様のレポートで
わかりました。

本当にありがとうございました。

こんにちは(^-^*)/

お昼休みにお邪魔してみました(笑)
素敵なお話聞けて嬉しいです(^-^)

marilynさんのお話で、雑誌で見た写真と繋がって
浮かんできました

学校じゃなかったら、なってたかもです←

ありがとうございました 

君と見る千の夢

千秋楽も終わってしまいましたね。
FCで外れてから、千秋楽まで毎日架けた当日券の電話も繋がらず・・・
ホッとしたような、寂しいような、ポッカリと心に穴が空いてしまいました(笑)

marilynさんの舞台レポすごく良かったです。
舞台見れなかった私は雑誌などでしか、情報を得られませんでしたが
marilynさんの情感溢れるレポの様子で、自分も行ったような気持ちに
なれました。
事故、幽体離脱、ピアノ、下駄、みっちゃん、
パンフ買いに行ったグローブ座…
やっと、繋がりました。(笑)

今回の「君と見る千の夢」は見れなかったけど
この舞台を通じて、marilynさんと知り合えたことが宝物になりました。
相葉ちゃん、ありがとう。
marilynさん、これからもよろしく、お願いします。

わかる!!

ウエコママちゃんへ

わかるっぅ~~~~e-266そうなのそうなの
あの手だけのきれいなショット。
ドキドキだよね。
私も最初見たとき、ちょっとエロを感じた(爆)

洗濯機無事に設置されました。
新しいからうれしいけど、まだ慣れなくって説明書とにらめっこ
今のは色々と機能がついていて使いこなすのは大変そう。
近いうちにお互いに持ってる物の交換をしましょうね。

読んでくれてありがとっ

sugreさんへ

パンフよかったですね。
何気にドキッとするパンフですよね。
きれいだし・・・

雅紀くんの演技もよかったけど、劇団あいばーずが最高でした。
座長としてまとめてたんじゃないかなって思います。
彼はそういう雰囲気作り上手ですものね。

次のお仕事が気になるところですが、
気持ちを切り替えて頑張ってほしいなぁ~~。
雑誌のマーくんも見れてないので、ここから頑張って追いつきます。

後押ししてもらったよ^^

ななあいちゃんへ

ずっと、落ち着かない日々を過ごしてたね。
こういう日々(チケット探しの旅?!)はつらいけど
私も国立のチケットずっと探してたからその時の気持ちを思い出すと
ちょっと共有できるんだけど
それも、今思うと私の成長の材料だったかも・・・

レポ読んでくれてありがとう。
あっち行ったりこっち行ったりでまとまらないことも多いんだけど
少しでも伝わったらうれしいです。

一生懸命さみたいなものは全身で感じ取れた舞台。
初心者のファンとしては、頑張ったなぁ~~ってことしか思い浮かばない。
舞台は終わっちゃったけど、次に向かってもう走り出してるのかな?
また、一緒に応援しようね^^

Re: 相葉ちゃんの舞台v

鍵コメPちゃんへ

コメントありがとうね。
そんな風に思って気遣えるなんて私も見習わなきゃ。

でも、感動した気持ちは何をも超えるって思うから・・・
そんな風に思わなくっても大丈夫!
結局、嵐のファンは最高だぁ~~~っe-267てことになるんじゃないかな。
私もみんな好きだし萌え萌えポイントを彼らがいっぱい持ってるから
そりゃぁ~~選ぶの大変ですよねe-348
そんなところをいろんな担の人と話すのがめっちゃ楽しいです。
だって、へ~~ぇ~そういうところにキュンってなるんだ!って発見いっぱい。
今度、Pちゃんの萌えポイント教えてくださいね。




こんあいば

こぐまのさらさんへ

初めまして。コメントくださってとっても嬉しいです。
レポ読んでくださってありがとうございます。
かなり、私目線の偏ったものかもしれませんが、
雅紀くんの頑張りが素敵だったのでついつい・・・
春也君じゃなくって雅紀くんにシフトチェンジ^^;

こぐまのさらさんも行けなかった組ですね・・・
30公演を走り抜いた相葉くん。
その1回を見れて、私は幸せ者ですね。
その分、なんとか素敵だったことや感動したことを伝えたくって。
またよかったら遊びに来てくださいね。
いっぱいおはなししましょうね。

こんあいば

あすかちゃんへ

あらっ高校性してるわね^^
レポ読んでくれてありがとう。
そう?涙しそうになってくれたの・・・!?
ってことは、ちょっとは伝わったのかな?
感動とかが・・・。

もうすぐテスト?かな
頑張ってね~。



私も^^

リリィちゃんへ

こんあいば。
私もうれしいです^^お友達になれて♪
舞台を見に行く時まで、私も全く内容を見ることなく行ったので
どういう話なのかは、テレビでの制作会見くらいの情報
そんなまっさらな感じで見に行きました。
珍しく誰のレポも読まなかった・・・
だから、どこを知りたかったのかが明確だったのかも。
でも、いま一つまとまりがね^^;
許してね。
今日、例のブツ送りました。かわいいので楽しみに♪

君と見る千の夢

こんあいば。
舞台レポ 楽しみにしてました。
色々想像しながら読ませていただきました。
ありがとうございます。




こんあいば

昨夜は、舞台レポ読んで…お礼を言うのが精一杯でした

雑誌の中でしか見られなかった春也くんが(時に雅紀くん)
更に私の中に入り込んできました
いつしか涙がこぼれてました
とても伝わった証拠です

そ・し・て
今回舞台に行けなかったからこそ得た物が宝が夢が

marilynちゃんにコメントできた自分勇気
こうして嵐友に仲間入りさせて頂けたこと
ブログの中の素敵なみなさん
これからも(☆。☆)
もっと広がって行ける予感(o‘∀‘o)

ウフッ私も成長できる?
アンラッキーもラッキーに変えて行けばシアワセは付いて来る(^-^)

洗濯機と格闘しているmarilynちゃん(ファイト)

取説キライな私はいきなり使い始め…いつも失敗します

レポありがとうございます

こんあいば。長文レポ、ありがとうございます。読ませて頂きました。
変わった造りの舞台と雑誌などで見た写真、marilynさんのレポ・・・
舞台の様子が目に浮かんできました。

いつも全力の相葉さん!きっと力いっぱいの演技だったでしょうね。
頑張った相葉さんに、たくさんの拍手e-460を贈りたいと思います。

marilynさん、いつもこころ温まる素敵なお話をありがとうございます。
これからも、楽しみに読ませて頂きますねe-257

ありがとう^^

GREEN DIARYさんへ

レポ楽しみにしてくださっていたなんてとっても嬉しいです。
読み返してみると、
話があちこち行っちゃってますね^^;
許して下さい。
想像が膨らんでもらえるなんてなんかうれしいです。
また遊びに来てくださいね~♪
待ってます。

うれしいなっ

ななあいちゃんへ

そんな風に言ってもらえてブログやってよかったぁ~~e-417
って、心からそう思いました。
最初はね・・・
どなたのブログにもコメントすることも出来なくって
どうしていいかわからなくて・・・
でも、嵐への相葉くんへの愛を語りたくって始めた
完全自分による自分のためのブログだったのです。
そのうちに『私も同じように思ったよe-266』って共感してくれる人が
ひとりずつ増えていって、今、本当にうれしいです。

ちょっと、語っちゃよ~~^^;
では、またね。

ありがとう^^

クボママちゃんへ

レポ読んでくださってありがとうe-266
観劇してからちょっとたっちゃったけど、その分少し冷静になれて
返ってよかったかもe-348

相葉くんの舞台は去年のグリーンが最初でしたけど
今年はかなり上達していたと思います。
たぶん、マイガールで鍛えられたんでしょうね。
感情の入れ方が不自然ではなくなっていました。
まだまだ、相葉くんの引き出しはいっぱい入りそうです。
私も、もっと引き出し増やさなきゃe-287がんばろぉ~~~

幸せです

今日、やっとテスト終わりました!
帰ってきてすぐmarilynのレポを♪

テストがたくさんあってここ一ヶ月ほど
アラシゴトについていけてなくて、舞台の情報も全然だったけど
marilynさんのレポを読んだだけで涙が溢れて止まらなくなりました。

素敵な心温まる舞台でi-80

相葉ちゃん本当にお疲れ様。

marilynさんのレポで
幸せな気分になれました。

ありがとうございましたi-80

ありがとう

リポありがとうございます☆ 大好きな相葉君の舞台 どんなだったのだろうときになっても 見にいけず…涙 でも レポを読ませていただいて とても感動しました。 見れなかったけれど シーンがうかんでくるような 切ない感動が上手に表現されていて 少し見れたような気がして嬉しかったです。 ほんとうにありがとうございました☆☆☆

こんあいば^^

しんままさんへ

遊びに来てくださってうれしいです。
今回は、舞台を見れなかったという人がたくさんいましたね。
しんママさんも、そうだったんですね。
私のこんなレポでも、少しお役に立てたならうれしいです。
相葉くんの涙も心に響く演技もとっても素敵でした。
私の心の中にはとても大切なものが残りました。
こうしてコメントを頂けることも大切なもので宝物になります。

といっても、壊れちゃうときもあるし・・・
色々なテンションで好きなように書いていますが、
また、いつでも遊びに来てくださいね。




お疲れ様

香織ちゃんへ

テスト終了しておめでとう^^
このMステの時期に辛かったね・・・チラッと見れても
がっつり何度もというわけにはいかないものね。
重大発表も、潤くん執事のことでしたね。

レポ読んでくれたんですね。それも帰ってきてすぐ!って
めっちゃうれしいんですけどe-259
そんな風に言ってもらえて、書いてよかったってしみじみ。
相葉くんが頑張ってたから、私も何かの形で応援をしたかったので
本当にうれしいです。

ゆっくりアラシゴト楽しんでくださいね。




非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

