プロフィール

marilyn

Author:marilyn
ご訪問ありがとうございます。
嵐の相葉ちゃんをめちゃくちゃ
応援しています。
もちろん5人とも大好き。
ポジティブでいこう!
がモットーな40代です。
あんまりPCにも詳しくないので
勉強しながら手さぐりで
更新しています。
コメント大歓迎・・・リンクフリーです。
お声をかけて頂けると嬉しいです。

関係のないコメントはスミマセンが
サクッと削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きです

相葉雅紀の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

ランキングに参加しています♪

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

arashi people

Cotegory by ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

表参道のにのちゃん

Category : arashi CM
昨日は息子の面談で学校へ・・・

行く前に息子に聞きました

私『ねえ~先生に何か言われないよね
息子『うっうん』といいながらさ~~っとどこかへ消えていった

怪しいぞ~~

そんななやり取りをしつつ学校へ

そのあとに表参道での用事を済ませ、
いざ!!JCBのにのちゃんを捜しに

いたぁ~~~!

きゃぁぁぁ~~にのちゃんがウインクしてくれるぅ~~

この写メでは表現できないんですね
なんて言ったらいいのかしら・・・
おまけで付いてくる向きによって絵が変わるシールみたいなの

私が歩くと、にのちゃんがウインクしてくれてにのちゃんも歩く


jcb2-1_convert_20100530142456_convert_20100530144315.jpg jcb4-1_convert_20100530145019.jpg
(画像は一応加工しました。)


学校の面談で凹んでたけど、うきゃぁ~テンション上がった

 
これよりワタシゴト・・・学校の面談編
ぜんぜんスルーしちゃってください^^;





先生って最初に息子のいいところをほめてくれて
私が『ニコツ』っとなったあとで
この部分は・・・・困りますって言うことをおっしゃる

先日、運動会があったのですが、うちの学校は縦割りで3つのチームで戦うんですね
そのクラスカラーが青、黄色、ピンクなんですが
うちの息子は『さくら』カラーのピンクチーム
息子は、そのクラス全員分のミサンガを41本作ってみんなに渡すっていう
私から見ても『きゃぁ~』なことをしちゃいました。
1か月位かけて、一本ずつ編んでいて、私も何本かはお手伝いしましたが
ほぼ自分ひとりで頑張ってたんですね~。

当日配って、『優勝めざすぞ~~!』って気合い十分
みんなの靴下の中にミサンガの線を見てちょっとウルッとしちゃった

そんな頑張りを先生も見てくださっていて
『休み時間も遊びに行かないで編んでましたよ
 でも、その数が多いので出来ないかなと思ってたのに仕上げてきて
 その根気が素晴らしい』と・・・
私もそこは偉かったなぁ~~と感動だったのですが・・・

その後です。

先生のお言葉

『提出物が出てません・・・先日は、お直しを出してないので
休み時間返上でお直しさせました!』と
おお~トホホっ

ミサンガ編んでないで提出物をだせ~~っですよ。
なんで、出来ないかなぁ~
成績よりも提出物や生活態度を重視する学校の『基本のき』が出来てない

『このままでは困ります』って先生の言葉
わかっています・・・姉のときに十分に。
その担任の先生、次女ちゃんも受け持ってもらってます
も~~~っアイツ
たった一人の男の子。私はコロッとだまされちゃう
甘いのかなぁ
字が汚いって、書いた漢字のノートを私が横から消しちゃうから嫌なのかな
だから、書いたのを先生に見せたくないのかな

まだ反抗期にはさしかかってないので
帰って話をしたら、素直に『わかった』って言うんだけど
これが曲者でわかってないのよ

監視の目を光らせなきゃ・・・

あっ!優勝は青チームで100点の大差をつけられて負けました
ミサンガの威力な~し

愚痴にお付き合いありがとうございました
Mステ見よう~♪

気分をあげなきゃ!!



いつも拍手にコメントありがとうございます。
とってもうれしいです





おはよ~♪

懇談お疲れさまでしたv-290
でも41本もミサンガ作っちゃう長男くん素敵~
一生懸命さがアイバッティ~に重なっちゃうよ

表参道のニノちゃんこちらも素敵~~
今週末にはもう無くなってるかな~~v-356

No title

こんにちにのっちです。画像、載せちゃって平気ですか??ちょっと心配しちゃった。私は見れてラッキーですけどね。

お子様、いわれちゃったんですね、イロイロと・・。うちの長女、かなーり抜けてるし、部屋も汚くって・・・。あんまりグチグチ言いたくないけど、つい言ってしまいます。次女はベラベラ喋ってうるさいけど、他のことはキチンとしてるから。

今日は出かけたい気分でもないから、雑誌見たり、ブログ巡りしたり、まったりしてます。

残ってるといいね^^

ムックちゃんへ

残ってるといいんだけど・・・
これは実際見るのと写メでは全然感じが違うので。

息子がアイバッティーだなんてe-330
まだまだ彼の足元にも及びません。
もっと修行させなきゃ!!

こんにの

ウエコママちゃんへ

え?画像マズイかな・・・一応ちっちゃくしてあんまりはっきりしてないのを
選んだんだけど。

私も、まったりな日曜日でお天気もこんななので
うだうだな時間を過ごしてます。

本当はやらなきゃいけないこともあるんだけど
どうもおしりに根っこが生えちゃったみたいe-263

さぁ~片付けますか。。。

こんにーの

ウィンクにのちゃん
今日も拝ませて頂きました(☆。☆)

長男くんの話し…
提出物未提出よりも…
全員分ミサンガを作り上げた事大切にしたいよね母はそれでいいと思う゜+。(*′∇`)。+゜
心のあったかい長男くんに『感激』です
ママも先生も感心した今回のミサンガ作り
すごいよ最後までよくやったねやればできるんだ(^^)v
そうそう今度は勉強に生かそうね

先生もお仕事柄言わなくてはならない所もある?

ウチの長女さんは、教師目指してるんです
『子供の気持ちを第一に大切に』出来る先生になって欲しいな(^^ゞ

で、ウチの長男くん
去年の担任の先生には、面談開口一番『変わってますよね』親本人目の前にして(ハハハ)
私『はい!親の私もそう思いますでもそれがこの子なんですネ
そんな自分を生かすか否かこれからの本人次第
先生もじっくり観察してやって下さい』☆ヽ(▽⌒*)チャンチャン

男の子って心優しいのよね
強くたくましく育って欲しいのにな
私の子育てモットー
『手を掛けるより目を掛け愛情を掛ける
もう後半戦差し掛かり

さぁどぅでしょう^ロ^;


『しやがれ』にのちゃん赤黒ハデしまパン見えちゃったね(エヘッ)
『愛を叫ぶ(チケット)』雅紀くんの横顔かぁこいい(☆。☆)

長コメ大変失礼しました

こんあいば^^

ななあいちゃんへ

うんうん!そうだね^^
>『手を掛けるより目を掛け愛情を掛ける』
いいところが多いのに、なんでそこが出来ないかなぁ~って
求めすぎちゃうのよね。

子供の成長は楽しみだけど、これからも色々あるだろうな・・・

ななあいちゃんの長男ちゃんも将来楽しみね^^
嵐の5人のように、それぞれ個性を大切にした人に・・・
がんばり屋さんところとか見習ってほしいなぁ~

今日気付いたんだけど、Mステのインロックの話のとき
雅紀くん、『ここにリアルな顔があったんです』って
言うときの足・・・ちゃんと膝がくっついててかわいいね~e-266
それに最近ピアスしてないね。

こんあいば

うぉ~にの?これは観に行きたいけど~いつまでかな?
アップありがと~e-343
ミサンガ?いい話じゃな~い。
夢中になっちゃうなんて~分かるわぁ笑
でも、それはそれ。(けじめ?)なんだねe-443
やっぱり。そちらの学校は厳しい~。
それが普通なのかな^^;うちは甘いものぉ
そうそう、反抗期。気分次第で、ころころ変わるよ...
本人も知らない?間になるみたいで^^;
さっきまでご機嫌だと思ったらもう曇りでe-441
好きなことはいつまでもしていたくて。
イヤなことには理由をつけて後まわし。
うちはプチ不登校なんで月曜は心配なんだ^^;
息子君は反抗期。まだなんだね~。羨ましいゎ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから・・・

natuちゃんへ

natuちゃんの息子ちゃんはまさに今、葛藤のときなのね。
自分でもどうしていいかわからないぐちゃぐちゃした気持ちを抱えてるのね。
たぶん、時間が解決してくれるんだろうけど
学校行かないって言われちゃったりしたら
私はちょっと、どうしょうってオロオロしちゃうかも。
うちの息子も通る道なんだと思うけど・・・
あっ!でも、雅紀くんは反抗期なかったんだよね。
わからないね、こればっかりは!
潤くん、『俺、まだ反抗期』っていう宿題くんの録画をつい最近見ました。
さすがに、今は終わっただろうけど^^

natuちゃんのリサーチはすごいなぁ~e-460
ちょっと、予定を見て見ます。
次女ちゃんが絡んでくるからね~
私より彼女優先にしてあげないと。。。

おは翔^^

さらんちゃんへ

優しい気持ちだけはそのまま持って大きくなってほしいなって思っていますが
まだまだ先は長いです^^
にのちゃんのJCBのポスターはにのちゃんのキラースマイルe-420でした
よかったら、画像送りますのでメアド教えてください。
非公開コメント

  

カテゴリ

FC2カウンター

アルバム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐大好き・・・そんな仲間

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

